写真_アルカディア仙台敬寿園

職員紹介

介護付き有料老人ホーム

 計画作成担当(ケアマネ)兼生活相談員をしております。

入居相談、入居後のケアプラン作成、生活相談を担っています。自宅を離れ新しい環境で過ごすこと、介護保険に関すること等、入居に関する不安はたくさんあるかと思います、私の役割は不安に寄り添い、安心した生活を送れるよう解決できる支援を行うことです。

是非お気軽にご相談ください。 

            管理者兼副主任生活相談員兼計画作成担当

                          阿部 貴司

通所介護

 

 ご利用者様が住み慣れた地域や住まいで尊厳ある自立した生活が長く続けられるように支援させていただきたいと思います。まだまだ勉強不足な事が多々ありますが、信頼される生活相談員を目指しております。

                      管理者兼生活相談員

                          久保 浩子

 

介護職員

 

 平成30年4月に仙台敬寿園より異動となり、新しい入居者様、新しい仲間とともに一緒に過ごすことになりました。新しい環境でまだまだ勉強中ですが、皆様が日々笑顔で楽しく過ごすことができるよう、お手伝いさせていただきたいと思っています。プライベートでは子供たちも大きくなりましたので、仕事が休みの日には楽天観戦や万年ダイエットなど多趣味に励んでいます。

                          介護主任

                          澤口 純子

 

 大学を卒業してから介護の仕事を始めて5年目になりました。難しい職業ではありますが、安全、安楽、残存機能の活用を重点に入居者様と日常を楽しく過ごしています。今後も入居者様に楽しく過ごしていただけるよう業務に努めていきたいと思います。

                         介護リーダー

                          草野 康