写真_相模原敬寿園

職員紹介

メッセージ

スタッフ写真_佐々木

参事  佐々木憲司

ご利用者様に施設での生活を楽しんで頂くため、野菜作りに取り組んでいます。

これまで、スナックエンドウ、胡瓜、トマト、ラディッシュを栽培し、収穫と味わう喜びを感じて頂ければと頑張っています。


 

メッセージ

施設長代理 中川潤二

様々な携わり方はあると思いますが、誰もがこの相模原敬寿園と関わることができて良かったと思っていただけるような施設運営を目指していきます。

施設長を補佐するとともに、職員が働きやすい環境を作り上げられるようお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

メッセージ

五十嵐②

事務長 五十嵐大輔

みなさま、こんにちは。五十嵐と申します。久々のユニット型、その上大規模のホームで、わくわくドキドキしております。

ご利用者様が毎日快適にお過ごしいただけるよう、また、職員が生き生きと活躍できるよう、努力してまいります。ご指導賜りますようお願い申し上げます。


メッセージ

スタッフ写真_根本浩幸

業務課長
根本浩幸

ユニットケア毎に様々なイベントや明るい雰囲気、日々ご利用者様の笑顔があり、笑い声が絶えない施設づくりを頑張っております。
よろしくお願いします。


メッセージ

島岡

統括介護支援専門員兼生活相談員

島岡雅典

相模原敬寿会園の開設準備の段階から就業しております。
知的障害者の日常の生活支援と就労支援の仕事に7年従事し、有料老人ホーム、特別養護老人ホームに勤めて、今は敬寿会の一員となっております。

職務に従事するにあたって、目の前のご利用者様にとって何が幸せなのか?を基準に支援を組み立て、ご家族様は何が心配でどう生活して欲しいとお考えなのかを推し量れるよう努力していきます。

特別養護老人ホーム

メッセージ

スタッフ写真_多田昭平

介護主任 多田昭平

相模原敬寿園に入職し、開設の大変さ、嬉しさ、ユニットケアの難しさを経験させてもらっています。
ユニットケアは【暮らしの継続】をする事だと言われております。相模原敬寿園に入居されても、家にいた時と同じような生活ができる!

そんなケアを目指して毎日奮闘中です。


メッセージ

スタッフ写真_山口勇太

介護主任 山口勇太

初心を忘れることなく、ご利用者様に笑顔でより良い生活の支援ができるよう、職員一同頑張ります。


メッセージ

スタッフ写真_石原美和

介護員(ユニットリーダー)
石原美和

敬寿園に入職時ヘルパーの資格しかありませんでしたが、敬寿園に勤務しながら介護福祉士の資格を取得することができました。
敬寿園では、研修や資格支援制度などサポート体制があったおかげで無事取得できました。

今後もご利用者様の生活しやすい環境と職員の働きやすいユニット作りを目標に頑張りたいと思います。


メッセージ

介護員(ユニットリーダー)

入江康弘

こんにちわ。入居者様のお役にたてるよう、日々努めております。自分一人ではできない事も、介護職員、医務、栄養課、事務所と協力し、入居者様のニーズに合わせて、これからも支援させていただきたいと思っております。 

 

メッセージ

  

はじめまして。今年度より、ショートステイ樹ユニットのリーダーになりました田澤と申します。

ショートステイが地域で生活されている方々の安心した生活の場になるよう努力していきます。   

介護員(ユニットリーダー)

田澤宙    


メッセージ

スタッフ写真_金子剛

介護主任
金子剛

ご利用者様が笑顔でいられるように、自分の出来る事を一つひとつ確実に行い頑張ります。


メッセージ

池村リサイズ

介護員(ユニットリーダー)
池村 連

入居者の方々の笑顔を大切にし、家族のようにふれあえる家庭に近い環境を提供していけるよう、スタッフ一同頑張っていきます。


メッセージ

スタッフ写真_角田正敏

介護員 
角田正敏

以前は一般の会社で働いていました。
人と触れ合う、人の役に立てれば…と思いこの仕事を選びました。

もっと人に対する優しさを身につけ、ご利用者様その人らしさを出し、支援できるようにこれからも頑張って行きたいと思います。


メッセージ

介護員(ユニットリーダー)

星川芳之

ご利用者様に”自分らしい生活”を送って頂けるよう、職員一丸となって頑張ります。


メッセージ

職員のお子さんをお預かりしている保育室です。

保育室には、幼稚園・保育園勤務の経験があるベテランの先生からお姉さん先生まで揃っていて、毎日、元気な子ども達とお外遊びや制作、ハロウィンやクリスマス会など、季節ごとの行事を取り入れ楽しく過ごしています。

保育室 保育士職員一同

居宅介護支援事業所

メッセージ

スタッフ写真_岩谷尚美

居宅介護支援事業所 

主任介護支援専門員 岩谷尚美

開設準備室の一員として入職し、現在は居宅介護支援事業所の管理者兼ケアマネを担当しています。
現在は、4箇所の地域包括支援センターと連携し、現在までに70ケースの受け入れをしています。

今後も、お一人おひとりの安心と笑顔を目標に在宅生活をサポートできたらと思っております。