職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

事務室

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f1ab0754a5eaff638b31181df4c5a6b6-1-180x240-1.jpg

施設長代理 有馬 康之

 私は、平成24年に敬寿会に入職し10年が過ぎました。この埼玉さくらんぼ館も平成24年4月にⅡ番館が開設、Ⅰ番館は翌年の平成25年4月に開設し、私はこの間、埼玉さくらんぼ館で沢山のご利用者、ご家族、地域の皆様など、本当に多くの方と出会い、共に過ごし、様々な経験をさせて頂き、貴重な時間を過ごしてきました。
 今までの経験を活かし、常に感謝の気持ち忘れず、埼玉さくらんぼ館をご利用される方が、安心・安全に、そして信頼していただける施設にしていきたいと思っています。その為にも、働く職員の職場環境を整え、それぞれの専門職が十分に力を発揮でき、安心して働ける職場づくりに努めてまいります。
 今後とも埼玉さくらんぼ館をよろしくお願い致します。

総務課長 松木宏郎

 令和4年度から埼玉さくらんぼ館で総務課長を務めている、松木宏郎と申します。私は、平成28年4月に敬寿会発足の地である地元の山形で事務職員として入職し、様々な業務を経験させていただきました。
 法人施設としての最大の目標は、入居する皆様に安心・安全な生活の場を提供すること、です。そのためには、職員がやりがいを持って、安心して笑顔で働ける環境を整えることが大事だと思います。
 今後も職員ひとりひとりの意見に耳を傾け、多職種連携での協力体制を強化し、適切な利用者サービスが提供できるように努めて参ります。

介護

介護主任 北島

 介護主任をしている北島と申します。
埼玉さくらんぼ館に入職し10年が経ち、ショートステイ、看護多機能、特養と様々な事業所を経験させていただきました。
 利用者様に安心、安全なケアを提供できるよう、職員一同全力で頑張ります。宜しくお願い致します。

介護主任 古谷恭介

 令和5年度よりさくらんぼⅡ番館の介護主任になりました、古谷と申します。入居者様の本位に支店を持ち満足度を高め充実した生活と入居者一人一人と向き合い思いやりをもってサービスに重点を置き安心・安全な暮らしと余暇・創作活動などにも力を入れ充実した暮らしの提供をしています。
 職員の声にも真摯に受け止め風通しの良い環境で働いていただけるよう心掛けています。
 若輩者にはなりますが宜しくお願い致します。

管理栄養士

管理栄養士 兼 副主任 神宮恵美

 施設での生活がより充実してもらえるようにご利用者様のニーズに合わせて食べやすく、食欲がわく献立を取り入れていきたいと思っております。
 栄養はもちろんですが、口から食べておいしいと思っていただける食事提供に努め旬の食材や行事食を大切に、安全で皆様が笑顔になれる食事作りを目指しております。
 ご利用者様の声を大切に、衛生面や健康状態に配慮した食事を提供していきます。何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

看護

看護主任 植竹

 令和5年度から看護主任となりました、植竹めぐみと申します。私たち看護師は、施設で日々健康に過ごして頂けるよう、異常の早期発見・早期対応に努めています。また、御家族様にも安心して頂けるよう看護を提供しています。
 新型コロナでの制限が徐々に緩和されていく中で、さらに入居者様の笑顔が増えて、『さくらんぼ館』での生活が快適であるよう医務室一同努力してまいります。
 今後とも宜しくお願い致します。

生活相談員

業務主任 兼 生活相談員 兼 介護支援専門員 本間俊之

 埼玉さくらんぼⅡ番館は11年目。埼玉さくらんぼⅠ番館は10年目となり、日々地域の皆様に必要とされる施設を目指し職員一同対応をしております。
 私の業務は、ご利用者・ご家族様との面談を通しショートステイ利用調整であったり、特養の入居相談に係わる業務を担当しています。さくらんぼを利用してよかったと言っていただけるよう、これからも多くの方とお会いし、この地域・埼玉で愛される施設・事業所を目指していきます。
 このホームページをご覧になり、少しでもサービスの事についてお話を聞きたいという方がいらっしゃったら、さくらんぼまでご連絡ください。

看護小規模多機能型居宅介護支援事業所

業務主任 兼 管理者 髙橋周平

 埼玉さくらんぼ館で業務主任兼看護小規模多機能管理者として働いております、高橋周平と申します。H30年に山形敬寿園で作業療法士として入職しました。
 R2より埼玉に異動し、生活相談員の業務を経験し、現在は看護小規模多機能の管理者として利用者様の計画作成を行いながら、業務主任としても働かせて頂いております。
 利用者が自分らしく、笑顔になれる施設、職員が働きやすい施設を目指して、日々業務に励んでおります。
 これからも、埼玉さくらんぼ館がさいたまという地域の方々に寄り添い・支え・共に歩んでいける施設になるように、努めて参りたいと思っております。

居宅介護支援事業所(I番館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 697bd67f9b8952f399b3edf9e2ba70a4-180x237-1.jpg

管理者 高橋利至

平成30年度より居宅介護支援事業所埼玉さくらんぼⅠ番館で管理者をしております。
 これまで埼玉県内で介護福祉士、主任介護支援専門員として長年介護の業務に携わっております。
 より多くのご利用者、御家族様へ経験を生かした介護支援を行っていきたいと思っております。
 在宅での介護保険サービスのご相談等、お気軽にご連絡ください。宜しくお願い致します。

訪問看護リハビリステーション

管理者 小室朝子

 令和5年4月より、訪問看護リハビリステーションの管理者を務めさせていただいております。これまで、さいたま市内で訪問看護を約10年経験し、直近は終末期ケアに携わっておりました。私たち訪問看護リハビリステーションでは、在宅への訪問はもちろんさくらんぼⅡ番館に併設されている、看護小規模多機能への訪問も併せて行っております。
 多職種と連携し、ご利用者様にきめ細かいケアが提供できるよう日々努力しております。
 在宅でもご利用者様が安心して日常生活が送れるよう、出会いを大切に温かい看護を提供していきたいと思っております。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加