写真_仙台敬寿園

施設長あいさつ

 

 

 

仙台敬寿園のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

仙台敬寿園は、ことしの4月から特別養護老人ホームの定員を80名から140名に拡充して、四季折々の素晴らしい環境の中で、お一人おひとりの暮らしを支えるため開設されたユニット型(完全個室)の施設です。

 

仙台敬寿園では、地域の高齢者福祉の拠点としてお役に立てるよう、ご自宅で生活されている方に対して、機能訓練に重点を置いた運動療法・リハビリテーションを行う生活支援通所型サービスを充実して支援していきます。

 

居宅介護支援事業所では、スタッフを3名から4名に増員して、介護保険サービスに関するサービス事業所の紹介やケアプランの作成など、あらゆる相談に対応するために、質の高いケアマネジメントを提供していきます。

 

また、質の高いサービスの提供するために邁進している職員が、安心して仕事に従事できる環境をより一層充実させるため、子育て支援や地域貢献を目的とした「企業内保育所」をことしの4月から導入しております。

 

今後とも、地域の高齢者福祉の拠点として、より一層取り組んでいく所存でありますので、引き続きご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。

 

いつでもご相談や、施設内の案内に対応いたしますので、ご連絡をお待ちしております。

 

                                   仙台敬寿園 施設長 氏家 榮市