写真_仙台敬寿園

施設長あいさつ

 

 

 仙台敬寿園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

仙台敬寿園は、平成19年3月に四季折々の素晴らしい環境の中で、お一人おひとりの暮らしを支えるために開設されたユニット型(完全個室)の施設です。

仙台敬寿園では、今年度から提供サービスの充実・強化を図るために、次のような取り組みを行っております。

 

⓵はじめに、ご利用者様、そしてご家族様にこれまで以上にご満足をいただけるよう、質の高いサービスを提供するためのスタッフ(事業統括主査)を配置しております。

②次に、ご利用されている皆様のご要望を反映して、4月1日から特別養護老人ホームを70床から80床へ、そしてショートステイを20床から10床へと転換し運営していくことになりました。

③さらに、平成26年11月に開所した居宅介護支援事業所につきましては、スタッフを2名から3名に増員して、医療と介護との連携を強化し、質の高いケアマネジメントを推進することとしております。

 

以上のように、職員一同が一丸となって、質の高いサービスの提供に邁進していく所存でありますので、引き続きご指導、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。

いつでもご相談や施設内の案内に対応いたしますので、ご連絡をお待ちしております。

 

仙台敬寿園 施設長 氏家 榮市