写真_仙台敬寿園

職員紹介

メッセージ

総務課長

佐藤 ゆかり

 

初めてこの施設に訪れた時、迎え入れてくれる職員の、気配りの効いた対応に心温まる感動を覚えました。 仙台敬寿園は、増床に伴い、職員も130名を超え、ますますパワーアップしております。 皆様方に愛される施設であり続けられるよう、職員の皆で協力し合う力を高め、日々成長してまいりたく存じます。 ご利用者様、ご家族様、地域の方々との繋がりを大切にし、心を込めて関わらせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 


メッセージ

業務主査兼主任生活相談員

 佐々木 通子

ここで生活をしたい、また利用したいと思っていただける場所になることを目指して、笑顔で丁寧な対応を心掛けて頑張っています。

 ご利用者様やご家族様と良好で円滑な関係性を築いていけるように努力していきたいと思っています。

今は仕事と子育てで忙しい毎日ですが、大好きなショッピングをいつかゆっくりできたらなぁと思っています


 

メッセージ

看護主査

 中鉢 美穂子

「日々是好日」

私の大好きな言葉です。自分の居る場所、環境に逆らわずに「今」起きている事を受け入れ大切に生きていく。悪い事が起きたとしても、自分の気持ち次第で良い事に想い変えられるのです。

ご利用者様の毎日が平穏無事に好き日で暮らしていけるように支援していきたいと思っております。


 

メッセージ

主任生活相談員

 今井 真里

常に「笑顔」と「感謝の気持ち」を忘れず、気持ちを新たに初心に返って、ご利用者様・ご家族様が安心して過ごせるようお手伝いをさせて頂きたいと思います。

いつでもどうぞお気軽に声をかけてください。


 

メッセージ

介護主査

桜井 裕也

お年寄りへの『想い』を大切にし、利用者様・ご家族様に「仙台敬寿園を利用して良かった」と感じていただける様なサービスを行える施設を目指します。

職員と力を合わせ、利用者様が安心してより良い生活を送れるように、常に利用者様お一人お一人の生活を考えたケアの実現を目指し努力して参りたいと思います。


 

メッセージ

介護副主任

笹原 日登美

長い人生を送ってきた入居者様に、「ここで過ごせて良かった」そう思ってもらえるよう、毎日の時間を 大切に、そしていつでも安心して過ごしてもらえるようみんなで協力して支援しています。

私自身も入居者の皆さんとの楽しい会話からいつも元気をもらっています。

今後も入居者様を第一に考え、穏やかな生活を送って頂けるよう支援していきたいと思います。


 

メッセージ

介護副主任

鈴木 あゆみ

入居者様ご本人、ご家族様共に安心していただけるようなケアを目指して全職員で協力しております。

生まれ育った地域にもほど近い、仙台・愛子地区で介護のお仕事を通じて貢献できるよう頑張ります。


 

メッセージ

介護副主任

吉田 恵美

昨年春から介護副主任に就任し、主に西棟を担当しております。

西棟がオープンして1年余りが過ぎ、入居者様にも 多数ご入居いただきました。

入居者様が安心して楽しく暮らせるような環境づくりに努めてまいります。

副主任として、まだまだ至らない点が多くありますが、他職員と力を合わせ、これからも頑張ります。


 

メッセージ

管理栄養士 

佐々木 みゆき

 

管理栄養士として勤務しております。

生活の中で`食べる‘ことは楽しみの一つです。

食の好みは人それぞれで、皆様に満足いただけるというのはとても難しいことだと思っています。

“私なりに”ではありますが、ご入居者様の声ができるだけ反映できるように頑張っていきたいと思います。

目下の悩みは暴飲暴食しないのに太ってきたことです。なかなか運動ってできないですね↘↘


 

メッセージ

居宅介護支援事業所 

管理者 佐川 富子

居宅介護支援事業所では、ご自宅で生活されている方の支援をさせて頂いております。

不安なことや心配なことがありましたらご連絡下さい。

ケアマネージャーがご自宅を訪問し、お話を伺いながら一緒に考えていきます。相談は無料で、秘密は厳守します。

気軽にお話をしていただけるような雰囲気づくりを心掛けており、誠実に対応させて頂きます。