職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

阿部 貴司

事務長

令和5年4月に事務長を拝命しました阿部貴司です。
私は平成29年11月、敬寿会へ入職し同じ仙台地区にあるアルカディア仙台敬寿園を経て、現在は本部事務局を兼任しながら仙台地区の事業を統括しております。
 これまで私は介護職員として勤務し、その後生活相談員や介護支援専門員、事業所の管理者等を務めて参りました。現在の職務は、事業運営の適正化(法令遵守)、各部署の役職者を中心とした統括及び調整、安定した施設運営が営まれるよう人材確保と施設経営、より良いサービスの提供検討、仙台地区の各事業の管理になります。
 また、地域に根差した施設運営が恒久的に行うため、多様性やニーズにお応えできるような新規事業の構想及び立案を行っております。経営、運営、サービスの質など全ての面でご入居者様やご利用者様が安心して生活を営める施設をこれまでも、これからも目指して参ります。

どうかよろしくお願い致します。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN04129-280x210-1.jpg

佐々木 通子

業務主査 兼 主任生活相談員

 ここで生活をしたい、また利用したいと思っていただける場所になることを目指して、笑顔で丁寧な対応を心掛けて頑張っています。
 ご利用者様やご家族様とのたくさんの出会いに感謝し、良好で円滑な関係性を築いていけるように努力を続けていきたいと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN04517-280x210-1.jpg

中鉢 美穂子

看護主査

「日々是好日」
 私の大好きな言葉です。自分の居る場所、環境に逆らわずに「今」起きている事を受け入れ大切に生きていく。悪い事が起きたとしても、自分の気持ち次第で良い事に想い変えられるのです。
 ご利用者様の毎日が平穏無事に好き日で暮らしていけるように支援していきたいと思っております。

鴫原 亨仁

事業主査 兼 主任機能訓練指導員 兼 生活相談員

 平成30年7月から当法人に勤務しております。仙台市の作業療法士の養成校を卒業し、福島県の総合病院や介護老人保険施設にて勤務し、医療機関から在宅支援にかけての介護サービスの重要性を学びました。法人入職後は訪問リハビリ事業所の管理者を経験し、現在は施設の生活相談員と機能訓練指導員を兼務し従事しております。
 令和5年4月より、事業主査を拝命いたしました。これまで以上に敬寿会のサービスがご利用者、ご家族、地域の方々にとってよりよいものになれるように各事業においてサービスの質の確保、更なる改善を図れるよう努めてまいります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN04147-280x210-2.jpg

今井 真里

主任生活相談員

常に「笑顔」と「感謝の気持ち」を忘れず、ご利用者様・ご家族様のお近くに寄り添いながら、安心して過ごせるようお手伝いをさせて頂きたいと思います。

いつでもどうぞお気軽に声をかけてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 921-e1591681081601-280x210-2.jpg

笹原 日登美

介護主任

長い人生を送ってきた入居者様に、「ここで過ごせて良かった」そう思ってもらえるよう、毎日の時間を 大切に、そしていつでも安心して過ごしてもらえるようみんなで協力して支援しています。
私自身も入居者の皆さんとの楽しい会話からいつも元気をもらっています。
今後も入居者様を第一に考え、穏やかな生活を送って頂けるよう支援していきたいと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0611-1-e1591688230203-280x237-1.jpg

吉田 恵美

介護主任

介護主任の吉田と申します。主に西棟を担当しています。
介護主任に就任してからユニットで過ごす時間が以前より少なくなってしまいましたが、入居者様との触れ合いはとても楽しく充実した時間であり、入居者様の笑顔に癒され、いつも元気をもらっています。これからもそんなひとときを大切にしていきたいと思っております。
 西棟がオープンしてから5年余りが経過しました。入居者様が安心して過ごせるような環境作り、毎日楽しく過ごしていただけるような四季折々のイベント開催や余暇時間の過ごし方など、ユニットリーダーを中心に職員みんなで考え、取り組んでまいりました。ユニット個々の特徴が色濃くなってきたと感じております。入居者様が毎日安心して楽しく過ごしていただけますよう、職員一同心を込めて対応させていただきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCN04142-280x210-1.jpg

佐々木 みゆき

管理栄養士

楽しく・おいしく・安全に

旬の食材を使い季節感のある献立、行事食を提供(常食・ソフト食・ムース食等)、お口からの摂取が長く続けられるように支援しています。
ミールラウンドを行い、嗜好を献立に反映させています。また、医師の指示のもと、糖尿病などの療養食にも対応しています。

宗片 健二

管理者

 居宅介護支援事業所では、ご自宅で生活されている方の支援をさせて頂いております。ケアマネジャーがご自宅を訪問しお話を伺い、不安や困りごとを解消できるように、一緒に考えてまいります。                安心して住宅生活を送ることができるよう、更に、いつまでも住み慣れたこの地域で暮らせるよう、誠実に対応させて頂きます。                     相談は無料、秘密は厳守しますので、どうぞお気軽にご相談ください。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加