小規模多機能型居宅介護事業所 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

小規模多機能型居宅介護事業所

サービス内容

「通い(デイサービス)」を中心に、ご本人の状況や希望に応じて「泊まり(ショートステイ)」・「訪問(ホームヘルプ)」といった機能を組み合わせて住み慣れた地域や自宅での生活を継続するための支援を行います。

生活風景/行事

KODAK Digital Still Camera
KODAK Digital Still Camera

ご利用者様の声

「女学校の同級生がデイサービスを利用して楽しく過ごしていると聞き、自分も利用してみようかなと思った時、自宅から近く、送迎もしてくれるとのことで利用しました。
利用してから足の痛みもなくなりました。
デイサービスがお休みの日は職員の方が自宅に来てくれます。
それがまた嬉しく、楽しみでもあります。」

「主人が亡くなり、半年くらいで山形に来て淋しくないようにと嫁に勧められて利用しました。
こちらのお昼ご飯が大変おいしく、季節ごとの料理を出してくれるので、とても気に入っています。毎日のおやつも楽しみです。」

お食事の紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 119-1000x667.jpg

ぼたもち(納豆・ぬた・あんこ)
白菜の漬け物
すいか

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF3683-1000x667.jpg

赤飯
ぶりの照り焼き
おせち盛り合わせ
紅白なます
炊き合わせ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4536-1000x667.jpg

紅鮭飯
筑前煮
芋子もち
塩麹佃煮きゅうり
すいか

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF4687-1000x667.jpg

カルシウム炒飯
春雨なめこ
ワンタンスープ
ぶどう

支援体制

3つの機能

介護

スタッフ

「通い」で顔なじみになった職員が「泊まり」や「訪問」にも対応するため、環境の変化に敏感なご利用者の方も安心して過ごしていただけます。

利用条件

利用料金の目安

介護区分一ヶ月負担額(円)
要支援13,438
要支援26,948
要介護110,423
要介護215,318
要介護322,283
要介護424,593
要介護527,117

※1ヶ月単位の定額料金(1割負担の方)です。

※上記の他、加算料金が発生する場合があります。

小規模多機能型居宅介護事業「サービス評価」について

指定小規模多機能型居宅介護事業所については、従来、都道府県が指定する外部評価機関が、事業所が行った自己評価結果に基づき、第三者の観点から、サービスの評価を行うこととしていたところですが、平成27年度介護保険制度の見直しにより、事業所が自らその提供するサービスの質の評価として自己評価を行い、事業所評価としてまとめ、運営推進会議において外部評価を行った上でサービス評価として公表する仕組みとすることとなりました。

こちらのリンクからご覧いただくことができます。

令和5年度「事業所評価 総括表」

令和5年度「事業所評価 自己評価」

利用申込方法

次の電話番号までまずはお気軽にご連絡ください。

TEL 023-666-8100

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加