写真_鈴川敬寿園

職員紹介

事務室

メッセージ

スタッフ写真_三部美和子

総務課長代理 中嶋幸二

平成30年4月1日付で山形敬寿園から鈴川敬寿園へ異動となりました。

事務という業務を行う上で大事にしていることはバランスをとること。

偏らず幅広い視野をもって何事も取り組んでいけたらと思っております。

医務室

メッセージ

看護職員 石川歩

平成24年より医務室で勤務させて頂いております。

施設の中で働く看護師は入居者様の生活環境の一部と考えております。心も身体も健康に過ごして頂ける ように、入居者様とご家族様の声に寄り添ってお手伝いさせて頂きます。

 

栄養室

メッセージ

主任兼統括管理栄養士
武田祐香

鈴川敬寿園では、飲み込む力が弱い入居者様には、刻み食・ミキサー食・ムース食と個人の段階に合わせてお食事を手作りでお出ししています。

四季折々の行事食や山形の郷土料理をご用意しております。入居者様に喜んでいただける美味しい食事を提供していきたいと思っております。

 

特別養護老人ホーム

メッセージ

スタッフ写真_山口浩栄

主任兼介護支援専門員
山口浩栄

特別養護老人ホームで毎日ご利用者様のお顔を拝見しながら生活していると、特養はいいなーと思います。

ご利用者様と職員がひとつの家族のように感じます。
施設としてはまだまだ努力すべき点は多くありますが、職員は毎日笑顔で過ごし、おひとりおひとりが、よりおだやかに自分らしく、また身体機能を維持しながら生活できるのかを考え、とりくんでおります。

これからますます超高齢化社会になってきますが、ご利用者様から選んでいただける特養を目指し、あたたかい気持ちと客観的な視野を忘れず、働いていきたいです。
ご利用者様LOVE!の職員が沢山います。
興味のある方はぜひ、見学にいらして下さい。


メッセージ

スタッフ写真_後藤まどか

介護副主任 後藤まどか
(ユニットリーダー)

以前さくらの家から巣立ち早6年、また「さくらの家」に戻ることとなりました後藤まどかです。

「元気に明るく」入居者の皆さんと楽しく過ごしていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。


メッセージ

スタッフ写真_石澤絵理菜

介護員(ユニットリーダー)
石澤絵理菜

H30年度よりももの家のリーダーになりました石澤絵理菜です。

季節ごとのドライブ、誕生日には外食とご利用者様が楽しんで頂ける催し物を考えています。

ご利用者様が安心して生活できるように、日々のケアを行って参ります。


メッセージ

スタッフ写真_佐藤奈津美

介護員(ユニットリーダー)
佐藤奈津美

利用者様一人ひとりの気持ちに寄り添い、安全・安心に生活できるようサポートして参ります。

毎日、笑顔あふれるユニット作りをしていきたいと思います。

ショートステイ

メッセージ

スタッフ写真_細谷麻奈美

主任兼生活相談員 伊豆田直子

ご利用者様・ご家族様が安心して過ごすことができるよう、『来てよかった』『まかせて安心』と思っていただける施設つくりに努めていきたいと思います。

一期一会・ご縁を大事に、笑顔で元気がモットーです。


メッセージ

スタッフ写真_西村裕美

介護副主任 西村裕美
(ユニットリーダー)

ショートステイのリーダーをさせて頂いておりますが、毎日勉強の日々です。
利用者様が日々変わるため、入所される日などはとくに情報収集が大切になります。

介護度が皆様ちがってくるため、全員で何かをするという事は難しいのですが、1人1人のレベルにあったレクリエーションや軽体操を行っております。

利用者様から色々な事を教えて頂き、少しでもお手伝い出来ればと思っております。
私自身もスキルアップしていきたいです。

小規模多機能型居宅介護事業所

メッセージ

スタッフ写真_佐藤禎子

管理者兼計画作成担当者
髙野美恵子

4月より鈴川敬寿園小規模多機能居宅事業所へ配属なります、髙野恵美子です。 

利用者様、お一人お一人の暮らしを支え、住慣れた地域、自宅での生活の継続と地域の皆様にも親しまれる

施設作りに努めていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。 


メッセージ

スタッフ写真_佐藤禎子

介護員(ユニットリーダー)
佐藤禎子

こんにちは

27年の4月より小規模多機能のリーダーとなりました佐藤禎子です。

趣味は成功しないダイエットです。自宅には物かけになっているワンダーコアがあり、水泳に通うと言ってはここ半月ほど行けていないという状態です。

利用者の方達が笑顔で楽しく過ごして頂けるユニットにをモットーに、スタッフ一同「和顔愛語」の精神でがんばってまいります。