「新年を迎えて・・・」 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_理事長の部屋

「新年を迎えて・・・」

2021.01.18

 皆様、「明けましておめでとうございます」と単純に喜んでいられない状況が日々続いております。
 令和三年が皆様にとって幸多い年になりますよう祈念致します。

 2021年一月、本日は小正月です。
あらためて、皆様、明けましておめでとうございます。
 昨日は、敬寿会の初代理事長(義理父)の命日でした。
葬儀の日の朝、あの阪神淡路大震災が起きました。
毎年、父の命日を迎えると大震災のことを思い出します。
何年か前に、震災追悼のキャンドルをしたことも思い出しました。それとともに、そのキャンドルを用意して下さった職員(運転手)さんのことも思い出されます・・・。今は亡き、その方に合掌です。
 今年から始まる大河ドラマの主人公 渋沢栄一のことがとても気になります。
コロナ渦の今、渋沢栄一の言葉(逆境を乗り越える)の見出しに、
本を購入致しました。
渋沢栄一といえば「論語と算盤」です・・・。
これからのアフター・コロナの未来は、・・・。
経営者は、変化する時代背景に合わせていく必要があると・・・。
「論語」と「算盤」、二つが両輪となって未来へ進むことが大切であると・・・。
 今年は、「心を磨く」ことが目標です。
 毎日、コツコツとくじけずに勉強していきます。

 本年も、どうぞよろしくお願い致します。

                  2020.1.15 金澤

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加