10月の施設長 秋の山形は芋煮会で決まり! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_埼玉さくらんぼ

10月の施設長 秋の山形は芋煮会で決まり!

2018.11.26

今ではすっかり山形の秋の風物詩になっている芋煮会。山形に本部がある敬寿会の各施設でも

それぞれ工夫を凝らして芋煮会を行っています。(今回もトピックスの話題がかぶってしまいました。)

 埼玉さくらんぼ館ではこれまで入居者の方にユニットごとに提供していただけでしたが、今年は地域の方にも提供しようということで10月14日の日曜日にⅡ番館で開催しました。

 埼玉さくらんぼ館では季節の行事として様々なイベントを行っていますが、地域の方が参加できるものはありませんでした。今回初めての試みでどれだけの方が参加されるか不安がありましたが、地元の善前小の少年野球のチームの方々をはじめ約100名の方が山形仕込みの芋煮を楽しんでいただきました。たくさんの方においでいただきありがとうございました。    

 10月はこのほかに、善前小の2年生(3チーム約20名)が町探検として初めてⅡ番館来ていただきました。少しずつ地域との交流が広がっているようで大変うれしく思います。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加