鈴川敬寿園 大芋煮会! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_鈴川敬寿園

鈴川敬寿園 大芋煮会!

2018.11.01

今年も鈴川敬寿園大芋煮会を開催しました。
お天気にも恵まれ、大変良かったです。

IMG_1071

IMG_1071

鈴川敬寿園といえば「悪戸芋(あくどいも)」(^^)
悪戸芋は山形の在来作物で、ねっとりと柔らかくきめ細かな大変おいしい里芋です。
ご利用者様とご家族様と職員と皆でテーブルを囲み、おいしくいただきました♪

IMG_1071

IMG_1071

山形の秋には欠かせない芋煮会です(^^)

IMG_1071

IMG_1071

★芋煮会、こんなお楽しみもありますのご紹介★

山形では、最初の1~2回はできたてあつあつのおいしい芋煮を食べ、その次に、芋煮カレーうどんにしてまたおいしくいただきます。
作り方は簡単♪残った芋煮の鍋にうどんとカレールウを入れるだけ。

これまた別腹のおいしさです♥
(ちなみにカレールウでもおいしいですが、カレー粉を入れてもさっぱりとコクがあっておいしいです)

また、薪を燃やして芋を煮ている火の中にサツマイモを入れ焼きイモにするのもお楽しみのひとつです。火が強いので焼き加減をみていないと炭になるのが注意点ですが、おいしく出来上がった焼きイモは、しあわせ以外のなにものでもありません!!

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加