11月デイサービスセンター 活動記録 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_山形敬寿園

11月デイサービスセンター 活動記録

2017.12.14

○11月10日(金)~16日(木)に希望者を募り、ヤマザワ バイパス店へ買い物へ出かけました。

 ご利用者様それぞれ食品や衣料品など「何いいべ?」「これどうだ?」等話しながら好みの物を購入されていました。

 久々に買い物に出掛けたご利用者様もおり大好評のイベントとなりました!!

 

 

○11月3日(金)~9日(木)まで敬寿園文化祭があり、ご利用者様やご家族様より作品を出展して頂きました。

 マフラーや靴下、写真など様々な作品が飾られとても華やかな文化祭になりました。また、「敬寿園かぼちゃ」をご利用者様のご家族が栽培し持って来て下さいました。

 かぼちゃに傷をつけて作るそうで、素晴らしいですね!!本当に不思議です。出展頂きありがとうございました。

 

○食べ物レクリエーションで「黒糖蒸しパン」を作りました。

 薄力粉・ベーキングパウダー・黒糖のみの材料で美味しく出来るのか不安でしたが、もちもちで甘すぎないと大好評でした!!

  

 

○運動レクリエーションを行い外の寒さが吹き飛ぶ程白熱してました!!

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加