11月デイサービスセンター ボランティア来園

○11月2日(木)にうたあそびの会様が来園され「トーンチャイム」という楽器を使って演奏をして頂きました。

 悠仁様も演奏されたと今話題の楽器ですが、ハンドベルのような美しい音色に皆さん聴き入っていました。

○11月18日(土)にカモミール様が来園され南京玉すだれを披露して頂きました。

 重さもあり扱いがとても難しそうでしたが、ハート♡やエッフェル塔など次から次へと変わっていく姿に驚きました。

 2名や4名で作る物もあり見応えがありました!!

 

○11月20日(月)に、風花の会様が歌を披露に来て下さいました。

 1名で何役もこなし早着替えもありご利用者様もどんどん引き込まれていきました。

 

○11月21日(火)に、アコーディオンとフルートの演奏を披露して頂きました。

 ご利用者様が知っている童謡をメインで披露して下さり、皆様口ずさむなどして演奏を楽しんでおりました。また、話しもおもしろく笑いのたえない時間となりました。

  

 

○11月22日(水)にYMB Cherry’s様が来園され、吹奏楽の演奏会をして下さいました。

 吹奏楽ではおなじみのトランペットやフルート以外にもトロンボーンやファゴットと珍しい楽器もありました。

 クリスマスシーズンという事でクリスマスソングや「上を向いて歩こう」等披露して頂きました。

 吹奏楽の演奏は、聴く機会も少なく楽しい時間となりました。

ご来園ありがとうございました。