桂歌丸一門の桂歌助師匠による落語会を開催しました! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

桂歌丸一門の桂歌助師匠による落語会を開催しました!

2017.10.06

 9月28日(木)に、国民的番組「笑点」でお馴染みの桂歌丸師匠の門下で、落語家の桂歌助師匠と、そのお弟子さん2名による落語会を開催いたしました。

 当日は多目的ホールがいっぱいになるほどの入居者様が観覧に訪れ、会場は終始笑いに包まれておりました。

 「笑う」ことは、ストレスホルモンを減少させ血圧を下げる効果や血流を良くする効果、横隔膜、顔、お腹などの筋肉を動かし体の運動にもなっているとのことで、まさにいいことずくめ。

 今後も、入居者の皆さんに「笑い」による健康を提供できるように、いろいろなイベントを企画していきたいと思います。

 桂歌助師匠

  お弟子さん

 桂歌助師匠は新潟県十日町市出身。昭和60年に桂歌丸一門に入門し、平成11年には真打に昇進、現在は毎月、上野広小路亭で独演「歌助一笑会」を開いているということです。

 ちなみに、笑点でお馴染み桂歌丸師匠は、横浜市出身、現在も横浜市在住で、「横浜の師匠」と呼ばれているそうです。(桂歌助公式サイトより)

 横浜敬寿園としても馴染み深い方ですね。

 

 桂歌助師匠、お弟子の皆さん、ありがとうございました!

 皆さんも機会があれば落語を見に行ってはいかがでしょうか。

 笑う門には福来たる♪

 

 

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加