平成30年度 家族会を開催 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

平成30年度 家族会を開催

2018.07.17

 平成30年6月24日(日)に、家族会を開催しました。
 当日は23家族(約30名)の入居者ご家族にご参加いただき、
平成29年度事業報告や嗜好調査報告、アンケート結果報告等を行いました。

 横浜敬寿園開設して以来、毎年開催している家族会ですが、
平成28年より、事前に全家族からアンケートを実施しています。
 「健康面や医療面、安全面への配慮」「介護計画の説明」「食事の内容」「訪問しやすい雰囲気」「現在のサービスへの満足度」 など8つの項目に分けて、ご意見やご要望を賜っております。

 日ごろから面会に来られた際に気付いた点などについて、いくつかご要望等もいただきましたが、 大多数のご家族から満足しているとの回答をいただいております。
 また、アンケートの最後に職員へのメッセージ欄を設けており、多数のご家族から感謝やねぎらいのご意見をいただき、これが職員の励みとなっております。

 

 いただいたご意見、ご要望を踏まえて、 法人の基本理念や経営基本方針に則り、今後とも入居者様が安心して暮らせる空間、職員が働きやすい職場を目指してまいります。

 

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加