第11回夏祭りを開催しました

 令和元年7月27日(土)、第11回目となる上和泉西部自治会との合同夏祭りを開催しました。

 上和泉囃子連の皆様による演奏で幕を明け、序盤は、恒例になりつつある「さくらんぼ種飛ばし大会」と、昨年好評だった「ボーリング大会」を同時開催し、皆さんに楽しんでいただきました。

     

    

 お祭り中盤には、恒例の盆踊り♪

 炭坑節、きよしのズンドコ節、きよしの数え歌、泉区音頭、花笠音頭など、自治会や敬寿園職員、有志の皆さんで輪になって踊りつくしました。

  

 

 終盤はお待ちかねの「お楽しみ抽選会」

 自治会長と施設長が交互に、自治会側と敬寿園側それぞれの抽選箱から当選者を発表していき、最後に、今年の目玉である食事券ペアチケットの当選者を発表した瞬間、大きな盛り上がりを見せました!当選された皆様、誠におめでとうございます!

  

 

 今年は梅雨明けが例年よりだいぶ遅く、さらにタイミング悪く、前日から台風6号が発生!関東方面めがけて北上中~もう勘弁してくれ~💦という状況も重なって、園庭でできるのか室内なのか、はたまた延期かと暗雲が立ち込めましたが、結果的には台風接近の影響はほとんどなく、晴天のもとで無事に行うことができてホッとしています。

 ただ、風だけは終始イジワルで、締めくくりの花火大会は中止になってしまいました。花火は来年の楽しみにとっておくことにしましょう。

 自治会の皆様ありがとうございました。夏祭り実行委員会の皆さん、準備から片付けまでお疲れ様でした。