TBS系列「爆報!THEフライデー」に横浜敬寿園の食事写真が…!? – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

TBS系列「爆報!THEフライデー」に横浜敬寿園の食事写真が…!?

2019.11.27

 

 毎週金曜の夜7時から放送されている「爆報!THEフライデー」(TBS系列)の11月8日放送分にて、横浜敬寿園の食形態ごとの写真が使用されました!

 写真を提供することになった経緯としては、突如、TBS番組スタッフから当施設に電話があり、「昔アイドルとして活躍していた「高橋里華さんの今」を番組で取り上げる。現在は実家で認知症の親御さんの介護をしていて、食事は、刻んだりつぶしたり食べやすいように工夫して提供しているとのことで、介護施設で一般的に提供されているキザミ食などのイメージ写真を探していたところ、御施設ホームページに掲載されている写真がイメージとピッタリだったため、ぜひ使用させてもらえないか。」と依頼を受けたのがきっかけです。

 横浜敬寿園ホームページに載せている食事写真が5~6年前のものとだいぶ古かったので、管理栄養士に撮り直してもらい、最新の写真に差し替えた矢先に、まさかのテレビ局からの依頼だったため、こういう形で何かの役にたつこともあるんだなぁ…と、実感した出来事でした。

 11月8日の放送時には、高橋里華さんの介護の様子が流れ、食事提供の様子が映し出されたところで当施設の食事写真も掲載されました。そして、小さくではありますが、画面右上に「写真提供:横浜敬寿園」と載せていただきました。文字だけとはいえ、自分が働いている施設名がテレビに出たことが、こんなに嬉しいとは思いませんでした。少しは施設のPRができたかな!?と思います。

 

 

↓放送された時の様子がこちら↓

きざみ食

 

ゼリー食

 

テロップ拡大画像

 

↓ホームページに掲載している写真がこちら↓

特別養護老人ホーム

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加