和泉小学校の児童さんよりバラの折り紙を寄贈していただきました! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

和泉小学校の児童さんよりバラの折り紙を寄贈していただきました!

2020.06.10

 

 令和2年5月25日、和泉小学校の児童さんが「ローズアンバサダー」として来訪され、「はまみらい」というバラをかたどった折り紙を寄贈してくださいました。

 折り紙と一緒にお手紙が添えられていて、コロナウイルスに対応する私たち職員への労いの言葉や、ご家族に会えない入居者様の心境を思いやる言葉が綴ってあり、とても心温まる内容でした。

 いただいた折り紙とお手紙は1階ロビーに飾らせていただいています。お心遣いありがとうございました。

 今回来訪された児童さんは、平成30年に当施設で、歌とリコーダー演奏などを催していただいた時から交流があり、今般のコロナ禍が終息した際には、また児童の皆さんの元気な姿を見せていただけることを職員一同願っています。

  

 「はまみらい」とは…横浜開港150周年の記念のシンボルとして選定された新種のバラです。横浜市では「横浜ローズプロジェクト」と称して、様々な形でバラとかかわる市民プロモーションを展開しています。はまみらいは横浜市内の小学校や山下公園、横浜公園などで栽培されています。

 

 

 

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加