「横浜健康経営認証(AAA)」を受賞! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

「横浜健康経営認証(AAA)」を受賞!

2019.02.12

 横浜市では、従業員等の健康保持・増進について、経営的な視点から取り組んでいる事業所を「横浜健康経営認証事業所」として認証しています。

 横浜敬寿園では、衛生委員会が中心となって「健康づくり対策計画」や「心の健康づくり対策計画」等を策定し、それらの計画に基づいて過重労働対策、受動喫煙防止対策、感染症対策、ストレスチェック、健康診断結果に基づく健康づくり支援等々、職員一人ひとりの健康課題の把握に努めながら働きやすい職場づくりを推進しております。その取り組みが評価され、このたびの受賞に繋がりました!

 さらに、認証区分がA(シングル)~AAA(トリプル)まで3段階ある中で、見事、最上位の「AAA」を受賞しました!

 平成31年1月15日に認証式典が行われ、横浜市からの認証状をいただくことができました。

 今回の受賞を受けて、これからも職員が働きやすいと感じられる職場づくりに努めてまいりたいと思います。

 

 この認証マークは2年間有効で、ホームページや名刺などに掲載でき、あらゆる場面でのPRに活用できるとのことですので、このマークを活用して最大限、施設PRを行っていきたいと思います。

 

認証式典の受賞者の写真です。

 

横浜市からの認証状です。

 

 

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加