久保 文香 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

採用特設サイト

久保 文香

アルカディア仙台 久保文香

名前: 久保 文香

在職年数: 2年

職種・役職: 介護員

在籍施設: アルカディア仙台敬寿園

仕事の内容

食事介助、入浴、排泄介助、リネン交換、口腔ケアなどを利用者様の生活リズムに合わせて行っています。また、おやつ作りなどのレクリエーションを企画し、利用者様に楽しんでいただいています。

入職のきっかけ

いろいろな施設を見学したなかで、職員と利用者様の距離が近く、一人ひとりに合った支援ができると思い選びました。また、経営基本方針に制定されてある「職員が幸せで笑顔で働ける職場」のとおり、職場の雰囲気がとても良く、笑顔あふれる職場だったからです。

仕事をするうえで大切にしていること

ただ介護をするだけではなく、利用者様の立場になって考えてみて、一人ひとりに合わせたケアを提供できるように心がけています。そのために、小さな変化でもすぐに気づけるよう、毎日の利用者様との関わりを一番大切に仕事をしています。

嬉しかった、印象に残っているエピソード

入社してすぐ、自分の介護技術や知識にとても不安がありながら働いていましたが、利用者様から「ありがとう」、「助かった」などあたたかい声を掛けていただき、とても嬉しかったことを覚えています。

職場の雰囲気、先輩後輩の関係性

職場の雰囲気はとても良く、働きやすいです。また介護経験が豊富な先輩方が多いため、利用者への対応や介護技術など不安な事をすぐに聞ける環境にあるため、安心して働けています。

今後どのようになりたいか

スキルアップや介護福祉士の資格取得に向けて、日々精進し、利用者様によりよいケアを提供できる介護士になりたいです。また、自分が入社した時、働きやすい環境を作っていただいた先輩方のように、新しく入社される方が働きやすい環境を作れるようにしたいです。

 

Follow Us  Twitter Facebook Instagram