小橋川 真実 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

採用特設サイト

小橋川 真実

東京敬寿園 小橋川真実

名前: 小橋川 真実

在職年数: 1年10ヵ月

職種・役職: 看護師

在籍施設: 東京敬寿園 デイサービス

仕事の内容

デイサービスでの、看護師の主な業務内容としては、利用者様の健康管理業務ですが、具体的には、バイタルチェック、服薬管理(塗布薬含む)、胃瘻管理、吸引等の看護ケア、急変時の対応です。

入職のきっかけ

急性期の病棟に勤めてきましたが、産休、育休を経て、以前より関心のあった高齢者看護、地域包括の分野に携わる場所で勤めたいとの思いがあり、平成31年4月に入職させていただきました。

仕事をするうえで大切にしていること

利用者様の自立生活支援のため、日々の看護ケアやコミュニケーションを通して、ニーズの把握、体調の変化に気づき、利用者様とご家族様が必要とするサービスの提供に繋げて行けるよう他職種との連携を大切にしています。

嬉しかった、印象に残っているエピソード

顕在している症状に早期に気づき、疾患の早期発見早期治療に繋げることで、回復され利用再開となったと利用者様の笑顔やご家族様からの温かい言葉を頂けた時には、とても嬉しく思いました。

職場の雰囲気、先輩後輩の関係性

和気あいあいとしていて、コミュニケーションを通して、円滑な情報共有を実践出来ています。また、他職種間で分からない事は、忙しい時でもすぐに質問でき、自分の意見などを交えて話しをする事が出来ます。
また、私は今、子育て中で息子が小さいので、急なお休みを頂く事も少なくないですが、スタッフの皆さんが快く協力して下さり、仕事と子育ての両立が出来ています。

今後どのようになりたいか

利用者様が、住み慣れた場所で自立した生活を送ることができるよう、地域の包括的支援・提供体制の円滑な推進に寄与し、日々の健康管理業務や他職種との連携に努めて参ります。

東京敬寿園 小橋川真実
 

Follow Us  Twitter Facebook Instagram