早坂 いづみ – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

採用特設サイト

早坂 いづみ

山形敬寿園 早坂いづみ

名前: 早坂 いづみ

在職年数: 6年

職種・役職: 主任介護支援専門員

在籍施設: 山形敬寿園

仕事の内容

居宅におけるケアマネジメント業務。ケアプラン作成、利用者・事業所間の連絡調整。

入職のきっかけ

以前の職場でも同様の仕事をしていました。介護施設集団説明会で、当時の担当者より話を伺い、とても明るく、雰囲気の良い印象と、敬寿会にはたくさんの事業所がある為、自己研鑽にもなるだろうと考え入職しました。

仕事をするうえで大切にしていること

利用者本人、家族との信頼関係の構築。
利用者の思いに寄り添う事。

嬉しかった、印象に残っているエピソード

この仕事に就き、たくさんの出会いを経験しました。利用者の皆さんは人生の大先輩です。私は、そんな人生の先輩方より、本人の歴史を聞く事を大切にしています。そんな話の中から、たくさんの人が私へ人との関わり方、料理等様々な人生のアドバイスをもらいます。

職場の雰囲気、先輩後輩の関係性

子供を3人抱えて仕事に就いてます。子育てしやすい職場です。
事業所内は、週1回のミーティング時に、情報を共有し、ケアマネ同士が連携を図り、担当ケアマネが不在でも迅速に動ける環境を作っています。

今後どのようになりたいか

引き続き利用者・家族との信頼関係を構築し、事業所間とも顔の見える関係つくりに務めていきたい。
どんな場面でも迅速に対応出来るよう、多方面の勉強会に参加したり、知識を身につけていきたい。

 

Follow Us  Twitter Facebook Instagram