荻野 麻奈美 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

採用特設サイト

荻野 麻奈美

山形敬寿園 荻野麻奈美

名前: 荻野 麻奈美

在職年数: 6年

職種・役職: 管理栄養士

在籍施設: 山形敬寿園 ケアハウス

仕事の内容
入職のきっかけ

はじめはハローワークの紹介で産休代理として入職。一度退職しましたが、他社で働いている時に“また一緒に働かないか”と声を掛けていただき、再び敬寿会でお世話になることになりました。

仕事をするうえで大切にしていること

1人でできる仕事ではないので共に働く仲間への「目配り・気配り・思いやり」をモットーに日々仕事に励んでいます。また、自ら積極的に職員や入居者様とコミュニケーションをとるよう心掛けています。

嬉しかった、印象に残っているエピソード

山形敬寿園のお食事は四季折々の食材を豊富に取り入れ、郷土料理や行事食も積極的に提供しています。異動してきて驚いたのは、七夕の日に笹巻きを提供するため職員が協力して山に笹取りに出かけたこと。その後は入居者様と職員が一緒に楽しく笹巻き作り。数百個の笹巻き作りと笹取りは大変でしたが、入居者様が「んまい。んまいな~。」と笑顔で喜ばれながら召し上がっている姿がとても印象的で嬉しかったです。

職場の雰囲気、先輩後輩の関係性

栄養室は経験・知識豊富な職員が沢山います。先輩方が優しく丁寧に指導してくださるので、新人職員もメキメキと実力を伸ばしています。よりよい食事を提供するため先輩後輩関係なく意見を言い合えるのもそれぞれがそれぞれを尊重し、信頼しあってるからこそだと思います。
調理師のみなさん、私たちと一緒にお仕事してみませんか。

今後どのようになりたいか

現在取得したい資格がいくつかあります。小さい子どもがいてなかなか思うように進みませんが、日々勉強を怠らず管理栄養士としてスキルアップしていきたいです。

 

Follow Us  Twitter Facebook Instagram