栄養講座「健康寿命を延ばそう!プロから学ぶ栄養のコツ」を開催 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_横浜敬寿園

栄養講座「健康寿命を延ばそう!プロから学ぶ栄養のコツ」を開催

2019.10.16

 

 令和元年10月5日に、当施設の管理栄養士が講師となり、「健康寿命を延ばそう!プロから学ぶ栄養のコツ」と題して、高齢期において必要な栄養についての講座を開催しました。

 今回の講座は昨年実施した介護講座の第2弾として、いずみ中央地域ケアプラザ様との共催で実施し、当日は、地域住民の方15名ほどにご参加いただきました。

 皆様、栄養に対する関心が非常に高く、メモを取りながら熱心に聞き入っておられました。講師となった職員としても日ごろの業務の振り返りやスキルを生かせる良い機会になりましたし、参加者には施設内を見学していただき、施設PRの良い機会にもなりました。今後も職員の専門性を活かして、地域貢献に努めていきたいと思います。

 当日ご参加くださった皆様、ご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

             

  

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加