職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

事務室

樋口和子

副施設長

 令和3年4月1日より鈴川敬寿園に副施設長として着任いたしました樋口和子と申します。​
 これまで平成24年4月開所した沼木敬寿園に介護支援専門員で入職し、もうすぐ10年がたとうとしています。まだまだ学ばなければならないこと多くありますが、これまでの介護支援専門員としての経験を少しでも活かし、鈴川敬寿園が目指す「その人らしさ」をこれからも大切にし、職員とともに魅力ある施設作りに努めてまいります。​
 今後ともこれまでと変わらず温かいご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム

山口浩栄

業務主査 兼 介護支援専門員 兼 生活相談員

 

入居者様の笑顔、ご家族様の笑顔、職員の笑顔をいつも目指しています。 
人生の大先輩である入居者の皆さまに出逢えたことに感謝し、鈴川敬寿園に来てよかったと思っていただけるよう、ひとつひとつ丁寧に、日々尽力していきます。
鈴川敬寿園の強みであるチームワークを活かし、よりよい施設づくりに取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願い致します。お気軽にご相談ください。 

後藤まどか

介護主任 兼 ユニットリーダー(さくらの家)

 入居者様にとって、安心安全に過ごしてもらえるように日々努めています。また、感染症が流行し外出等出来ない状況ですが、少しでも入居者様に楽しんでもらえるように出前のお寿司をとったり、お茶会をしたり取り組んでいます。一つでも多くの笑顔が見られるように、入居者様と一緒に過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

布施奈津美

ユニットリーダー(ももの家)

 ユニットごとに雰囲気も違い、職員も明るく元気です。入居者様が日々、楽しく過ごしていただけるように心がけています。一人ひとりに寄り添ったケアを行って参ります。宜しくお願い致します。

石山敦士

ユニットリーダー(ふじの家)

 介護職員が個別に尊重されるべき入居者様と向き合うことの大切さと入居者様のその人らしい暮らし方や生きがいのある楽しい生活の支援をしていきたいと思います。

ショートステイ

伊藤裕美子

主任生活相談員兼 介護支援専門員

 利用者様お一人お一人が自分らしく笑顔で過ごす事が出来るよう、職員皆で協力しながら頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

菊池純一

介護主査 兼 ユニットリーダー(あじさいの家)

 安全に、安心して過ごすことができるよう支援を心がけ、その人らしく、今までの暮らしが継続できるよう、努めていきたいと思います。
また来たいと思って頂けるようなケアを行っていきます。
 どうぞよろしくお願いします。

小規模多機能型居宅介護事業所

大類裕二

業務課長代理 兼 管理者 兼 計画作成担当者

 鈴川敬寿園では、入居者様、ご利用者様、ご家族様、皆さまにこの施設を利用してよかったと思っていただけるよう、感謝と思いやりを持ったケアを行うよう職員一同頑張っています。介護についてのご相談も随時受け付けておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

石澤絵理菜

ユニットリーダー(いちょうの家)

 利用者様が安心・安全に過ごして頂けるよう日々努めています。自分らしく生活できるようケアを行って参ります。
 ご縁を大切に笑顔で頑張ります。

栄養室

荻野麻奈美

管理栄養士

 旬の食材や行事食を大切に、安全で皆様が笑顔になれる食事作りを目指しております。
 栄養室一同、心も身体も健康で穏やかに過ごしていただけるよう、食事の面からサポートさせていただきます。

医務室

 特養3名、多機能1名の体制で明るく元気な医務室を目指しております。入居者の皆様に、お元気で穏やかに、その方らしく過ごしていただけるよう努めさせていただきます。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加