施設長あいさつ – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

施設長あいさつ

東京敬寿園のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 この度東京敬寿園が開設して満20年を迎えることができましたことは、日頃の皆様のご支援とご協力の賜物と感謝いたします。東京敬寿園の各事業所においては、更なるサービスの質の向上に取り組んで参ります。

また、令和5年4月1日に、かねてより計画しておりました「訪問看護リハビ リステーション東京敬寿園・サテライト葛飾」の2事業所が予定通り新規開設し、地域に根差したきめ細かい訪問看護・訪問リハビリの提供を心掛け、地域に貢献して参る所存です。どのようなサービスを受けることができるのか、ご興味のある方は是非、お気軽にご相談ください。

ここ3年ほどは新型コロナウイルス感染症の影響で公私ともに制限を余儀なくされ、各方面に多大な影響を与えました。当施設でも外出、面会の制限などご家族の皆様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。

 5月8日には新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが2類相当から5類へ移行されることに伴い、外出自粛は求めず個人の判断に委ねることになりました。しかしながら当方は高齢者施設ということを念頭に、外出や面会についても関係機関の情報を得ながら段階的に緩和して参りたいと考えております。

 入居者、利用者の皆様が安心して生活できるように、感染予防対策を継続しながらコロナ禍以前の日常に戻れるように、実施可能な行事、アクティビティを計画・実施して参ります。皆様の引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

東京敬寿園 施設長 遠藤 聡理

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加