職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

地域密着型特別養護老人ホーム

樋口 和子

副施設長

 今年の山形市内の桜🌸は天候が良かったせいか、長く咲き続けてくれて淡いピンクの花びらがとても奇麗でした。久々に多くのご利用者様がお花見に出掛けて、喜びのお言葉がたくさん聞かれました。                     今年度はご家族様や地域との交流を増やし、ご利用者様の笑顔がたくさん見られるよう希望に満ちた新体制で、沼木敬寿園職員全員で協力し合い「明るい施設づくり」に向かってこれからも頑張っていきます。                                これからも沼木敬寿園をよろしくお願いいたします。

原田 成美

介護支援専門員

 介護職や多職種の職員と連携を図りながら、利用者様が安心して過ごしていただけるように支援させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。        

日比野 洋子

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff09.jpg

看護主査

 沼木敬寿園で生活される入居者様が、安心して穏やかな毎日を過ごすことができるようにお手伝いさせていただいています。
 どうぞよろしくお願いいたします。

武田 祐香

管理栄養士

 入居者様、利用者様が笑顔になれるような食事を提供できるように、栄養室職員一同、協力して食事作りをしております。他職種とも連携し、食・栄養面でサポートしてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

白田 郁穂

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0399-2-180x252-1.jpg

ユニットリーダー(びわの花)

 入居者様は人生の大先輩であり、私たち介護者は敬う心を忘れてはいけないと思っています。その気持ちがあるからこそ丁寧な言葉遣いを心掛けるという私の理念をユニット職員と共有していけるよう、取り組んでまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

清野 聖子

ユニットリーダー(りんごの花)

 沼木敬寿園は開所時から勤めております。
 現在、2人の子供を育てながら仕事と両立しております。「仕事も子育ても楽しく」をモットーに入居者様と笑いの絶えないユニット作りを心掛けております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0503-180x252-1.jpg

吉田 真理

介護主任 兼 ユニットリーダー(なしの花)

 入居者様から返していただく笑顔が私たちの支えになっております。そして、教わることがたくさんあります。
 入居者様、ご家族様から沼木敬寿園に入居してよかった、と言っていただけるように職員一同、支援させていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

ショートステイ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff06-1.jpg

伊豆田 匡

業務課長代理 兼 生活相談員

 私たちは、利用者様主体の生活、自立支援を考えながらユニットケア理念を念頭に置いてケアを日々行っております。介護職をはじめ、様々な職種が協力・連携をしあい、住み慣れた場所での健康的な生活を提供したいと考えております。
 沼木敬寿園を利用されている皆様やご家族様が、ここを選んでよかった、安心して過ごせる、と思っていただけることを目標に、職員一同協力してまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0392-2-180x252-1.jpg

須田 和希

ユニットリーダー 兼 生活相談員(みかんの花)

 令和3年4月よりユニットリーダーをさせていただいております。
 私自身、ショートステイでの経験が浅く、日々勉強させていただいております。
 利用者様が自分らしく過ごしていただけるような環境づくりに努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

小規模多機能型居宅介護事業所

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0505-180x253-1.jpg

髙橋 大介

管理者 兼 介護副主任

 令和3年4月より管理者をさせていただいております。
 地域の方々との関りを大切にしながら、住み慣れたご自宅、地域での生活を継続していただけるよう支援してまいります。
 「笑顔」「尊敬」「感謝」を大切にし、安心・安全に笑顔で過ごしていただける事業所を目指し、職員一同努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

遠藤 一枝

介護支援専門員(いちごの花)

 地域の方々との関わりを大切にしながら、住み慣れた在宅生活を継続し、利用者様が自分らしく過ごしていただけるように支援してまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

  

平吹 咲子

介護副主任 兼 ユニットリーダー(いちごの花)

 住み慣れた地域で、自分らしく生活をしていただけるよう支援させていただきます。毎日笑顔で安心して利用していただけるよう努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

グループホーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff11.jpg

鈴木 大輔

管理者 兼 介護主査 兼 ユニットリーダー(なごやか)

 令和3年4月からグループホームの管理者をさせていただき、2年が経ちました。入居者様からできること、昔のことを話していただきながら、関係を築いているところです。
 グループホームの入居者様が楽しく、笑顔で生活していただけるよう、コロナ禍でもできることを考えながら支援に努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

山川 優子

ユニットリーダー(さわやか)

 その人らしい日常生活や以前の暮らしが安心して継続できるよう、できる限り希望に寄り添い、毎日を楽しく穏やかに過ごしていただけるよう、支援させていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加