職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff01-2.jpg

施設長代理

甘利 由佳

施設長代理を務めております。
縁あって敬寿会に入職し、東京敬寿園開設時より勤務させていただいております。
事務室には、ケアマネジャー・生活相談員・管理栄養士・事務職員の多職種が席を並べておりますが、普段からお互いにコミュニケーションをとり合い、積極的に意見交換をするなど連携のとれたチームだと感じています。
私のモットーは、「温和丁寧」であること、そして、常に相手を思いやる心・敬う心・感謝の心をもって応対するよう心がけています。
家庭では、3人の子育てに奮闘中です。

副施設長

阿部 貴司

令和5年12月1日より副施設長に就任しました阿部貴司と申します。
法人本部の事業課長補佐を兼任しておりますが、まずは職員ひとりひとりの意見に耳を傾け、多職種連携での協力体制を強化し、適切な利用者サービスが提供できるように努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

事業課長

新妻 嵩士

東京敬寿園に異動して約3年が経過しました。令和5年4月より訪問看護事業所も開設され理学療法士として配属しております。在宅で安心して生活が送れるようリハビリ支援を提供してまいります。 また、施設としては多職種連携での協力体制を強化し、利用者様にとってより良いサービスが提供できるよう体制作りに努めて参ります。どうぞよろしくお願いいたします

生活相談員

主査兼生活相談員 竹内/草野/近藤

ご利用者様が東京敬寿園での暮らしが日々楽しく、健康に過ごせるよう精進してまいります。                                ご家族とご利用者様のお話しをよく伺い、悩みやご相談の解決が出来ますようお力添えできればと考えております。ご要望がありましたらお気軽にお声掛け下さい。

管理栄養士

長谷川/伊藤

旬の食材や食文化などを大切に、安全でおいしい食事を召し上がって頂き、食事が楽しみの一つになるよう心掛けております。                  また、ご利用者様一人ひとりの健康状態を考慮し、心も体も健康で穏やかに過ごして頂けるよう食事の面からサポート致します。                何か困りごとがありましたらお気軽にご相談下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff200702kawamura.jpg

特別養護老人ホーム施設ケアマネージャー兼介護主査

川村 潤

今までの経験や知識を活かした介護、介助を行うことは勿論、 それをチームに還元し質の高いサービス、介護が提供できるよう日々取り組んでいます。
又、 常に相手に思いやりを持って接すること 的確な目標、向上心を持つこと 何ごとに対しても前向きに取り組むこと これらの姿勢を持ち、今後も介護に対し真摯に取り組んで参りますので よろしくお願いいたします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0177-1.jpg

介護副主任

 大野 貴之

2階フロア介護副主任を務めております。
学生時代から10年間知的障害児を対象としたボランティア活動をしていて、この経験を活かせる場所は無いかと思い入職しました。高齢者の介護は未経験の為初めは戸惑いと不安ばかりでしたが温かい先輩方や仲間たちに支えられここまでやってくることができました。リーダーになってからは利用者様へのより良いケアの提供を目指すことはもちろん、新入職員を温かくサポートしていける職場づくりを心掛けて業務に向き合っております。
休日は電車が大好きな息子と家の近くを走る小田急線を見に行ったり、公園で遊んだりと家族で楽しい時間を過ごしています。
僕自身、幼いころから鉄道が大好きで気になる列車を見る為に日本に留まらずアジア各地の国を飛び回っています。最近では鉄道の旅と同時に全国の古い銭湯めぐりもしています。

介護リーダー

伏見 裕美子               

今年度よりリーダー職に就きました伏見です。日々、勉強のつもりで入居者のみなさんと接したり、同僚とより良い職場を目指し邁進しています。
入居者の方々が毎日の生活をより充実したものになるようにお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。

デイサービス

メッセージ

東京敬寿園デイサービスでは銭湯のような浴室、座椅子に座って入れるお風呂、お休みいただけるベッドが5床、また、全身をマッサージしてくれるウォーターベッド、さらにカラオケ機器があったりと設備が非常に充実しています。そしてなにより広いフロア。大きな窓から燦々と日が入り、室内からは新緑の木々や青空を眺めることが出来ます。
ベテランの職員、そして利用者様の暖かい心に支えられ、デイサービスの生活相談員に着任し、充実した日々を過ごさせて頂いております。この豊かな環境を活かしケアマネージャー様やボランティア様と連携し、地域のなかで有意義な施設となるよう、日々努力してまいります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: staff12.jpg

生活相談員 兼 介護職員

阿部 誠

デイサービスの介護職員をしております。私にとっては、介護におけるキャリア全てが「デイサービス」という現場におけるものであり、同時にそれが自分にとっての天職といえるものと心得るところとなっています。
今はこの「デイ」というサービスにおける専門性を、より高めていくことに日々邁進しているところです。
私の趣味は音楽全般で、ロックからクラシックまで何でも聴いて楽しんでいます。
楽器ではピアノとリコーダーの演奏には自信があり、現場のレクリエーション等の場にも恵まれ、公私を忘れて実践として楽しんでいます。
また、カラオケも月に数回楽しむほどの歌好きで、これもデイサービスにおけるレク活動に活かされ、利用者と一緒に楽しんでいます。
私は、この仕事をしている限り、「今日ここに来て良かった、また来たい!」と思っていただけるよう、努力は惜しみません。それが私の生き甲斐だからです。

生活相談員兼介護職員

濱島 義明 

メッセージ準備中

介護リーダー兼生活相談員

小林 貴廣

東京敬寿園に異動して三年目を迎え、デイサービスで介護リーダー、生活相談員を兼務しております。
利用者様に毎日敬寿園に行きたい、敬寿園は楽しくて良いところだと思って頂ける様な雰囲気のデイサービスにして行ける様日々努力しております。よろしくお願いいたします。

居宅介護支援事業所

居宅支援事業管理者

髙野 恵美子 

葛飾敬寿園から転勤となり、令和4年3月から東京敬寿園居宅介護支援事業の管理者を務めることとなりました。 まだ土地勘がなく、地図アプリを頼りに訪問させて頂いております。ご利用者様・地域の皆様の困りごとを共に解決し、満足できるご提案をさせて頂くため、早くこの地になじむよう日々精進してまいります。

訪問看護リハビリステーション東京敬寿園・サテライト葛飾

メッセージ

2023年4月6日より「訪問看護リハビリステーション東京敬寿園・サテライト葛飾」が開所いたしました。在宅系サービスから入所系サービスなど様々なサービスがある中で、特に近年求められいる訪問分野にて介護・医療・リハビリ体制を強化し、ご利用者様へ適切なサービスを提供できるよう努めて参ります。
ご利用者様にはこれまで以上に安心して在宅生活を送って頂けるよう、更に充実したサービスの提供に努め、より一層お役に立てるよう誠心誠意のサービスを目指していきます。        

訪問看護師管理者

笠井 茜

メッセージ準備中

訪問看護師

佐々木 あゆみ 

今年1月から入職し、訪問看護に配属されました。訪問看護に従事し今年で4年目になります。自宅での生活する皆様に、少しでもお力沿いと楽しい時間が過ごせるように精一杯援助させていただきます。よろしくお願いいたします。

機能訓練指導員兼主任

髙橋 遼                         

理学療法士として、リハビリテーションのサービス提供を行っております。                      当事業所は、特別養護老人ホーム(ショートステイ)・デイサービス・訪問看護リハビリステーションにて、リハビリテーションの提供が行われています。いずれも、主に生活期と呼ばれるリハビリ時期となります。                         私は、急性期~生活期での勤務経験があり、特に生活期のリハビリに多く従事して参りました。これまでの経験を活かしつつ、知識・技術を研鑽し続け、ご利用者様・ご家族様の支援に努めて参ります。よろしくお願い致します。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加