職員紹介 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

職員紹介

 介護付き有料老人ホーム

菅野俊介

副主任生活相談員兼計画作成担当

 ご利用者様やご家族様、地域の皆様へ、より良いサービスを提供できるように、生活に寄り添い、生活の中で楽しみや生きがいを感じていただけるようなサポートを行って参ります。

 お困りの事がありましたら、お気軽にご相談ください。

 よろしくお願い致します。

白澤裕美子

看護主任

 「癒し、暖かみのある施設の中で、安心して人生の最期まで過ごして頂けること」を目標に掲げて、看護師一同日々看護ケアの提供を行っています。この施設で過ごせて良かったと少しでも思って頂けるよう、他職種との協力を大切にして頑張っていきたいと思います。お困りの事があれば、いつでもお気軽に相談して下さい。どうぞよろしくお願いします。

澤口純子

介護主任兼生活相談員

 これまでたくさんの入居者様やご家族様にも出会うことができ、皆様から頂く笑顔や「ありがとう」というお言葉に日々感謝しております。

 入居者様の「笑顔」が絶えず、毎日が楽しく、安心した生活を送って頂けるよう、これからも入居者様それぞれの個性や生活リズムを大切に、日々心掛け職員一同努めて参ります。

柴崎あゆみ

介護副主任

 アルカディア仙台敬寿園の入居者様は、介護付き有料老人ホーム20名、ショートステイ10名と少人数規模ではありますが、少人数だからこそ安心できる環境やあたたかみのある寄り添うケアを目指し、職員一同協力しております。

 入居者様はもちろん、ご家族様も安心できる生活が送れるようお手伝いさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

通所介護

髙橋由季

管理者兼生活相談員

 利用者様の過ごしやすいデイサービスとなるよう日々支援しております。利用者様だけでなく、家族様もお困りの事があれば、気軽にご相談下さい。まだまだ至らない所が多いですが、どうぞよろしくお願いします。

居宅介護支援事業所

今井祐太

業務課長 居宅介護支援事業所

 入居者様、ご利用者様が住み慣れた地域で安心して生活していけるよう、サポートさせていただきます。困りごとがありましたら、いつでもおっしゃってください。また、居宅介護支援事業所では自宅で過ごす方への支援をしております。ご本人の有する能力を最大限に発揮し、自立した日常生活を営むことができるよう、一緒に考えていきましょう。

 地域で信頼でき、気軽に相談できるケアマネジャーを目指してまいります。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加