施設長あいさつ – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

施設長あいさつ

 

林施設長代理3

 皆さん、こんにちは。ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 施設長の林です。昨年の4月に施設長代理として丸山前施設長のもとで1年間施設経営に携わってきましたが、この4月からは施設長という重責を一人で担っていく覚悟です。引き続き皆様方のご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

さて、埼玉さくらんぼ館は平成24年4月にⅡ番館、平成25年4月Ⅰ番館を開設されました。この4月でそれぞれ5年目、4年目を迎えます。しかしながら地域における認知度はまだまだですし、ケアの質もさらに高めていかなければと思っています。

今年度は、ご利用者の満足度を高めるため、職員の働きやすい環境づくりを進めていきます。ご利用者の笑顔はまず職員の笑顔からと考えるからです。

また、地域福祉に貢献できる施設としてより一層、存在感を発揮できるよう取り組んでいきます。

職場環境や地域福祉への取組には課題が山積ですが、解決に向けて昨年以上に力を尽くしていきたいと思っています。

発展途上の施設ですが、職員はご利用者、ご家族にご満足いただけるよう日々努力しています。お近くにお立ち寄りの際はぜひ見学においで下さい。お待ちしております。

                     埼玉さくらんぼⅠ・Ⅱ番館 施設長 林 芳博

 

Follow Us  Twitter Facebook Instagram

各種お申込みはこちら

Lineで相談!

Line
友だち追加