小規模多機能型居宅介護事業所 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

小規模多機能型居宅介護事業所

サービス内容

登録定員が29名の、地域に根差したサービスです。サービスをなじみのある職員から受けることができますので、安心してご利用いただけます。当施設では、1日に利用できる「通い」サービスの定員は19人、「泊り」のサービスは7人となっています。

生活風景/行事

CIMG0450_IMG0649
 
CIMG0334
133
 

ご利用者様の声

「いろんな利用者が増えて楽しいです。スタッフの方々も一生懸命頑張ってくれます。私もこれからずっとお世話になるつもりです。」

ご家族者様の声

「母が利用させていただいています。
小規模多機能型ということで、いつも同じスタッフの方々に、きめ細かなサービスをしていただき本当に感謝しております。
母にも笑顔が戻り家族皆で喜んでおります。」

お食事の紹介

食事写真食事写真食事写真

左 :行事食例(敬老の日・常食)
右上:昼食例(常食)
右下:デザート例

管理栄養士からのコメント

スタッフ写真_神宮

管理栄養士 神宮恵美

食事のカロリーや栄養はもちろんですが、一番においしい食事。食事を楽しんで召し上がっていただけるよう心がけております。
また、食を五感で召し上がってもらうため厨房スタッフと協力し心を込めておいしい食事提供に努めております。

人気メニューは、天ぷら、すし、サンドウィッチ、肉料理等です。
旬の食材でなるべく新鮮なものを取り入れ提供することにも取り組んでおります。

支援体制

3つの機能

可能な限り在宅に近い状態で個人の能力に応じ自立した日常生活を営めるよう主体性を尊重した個別サービスを提供いたします。

スタッフ

専従のスタッフがご利用者様の立場になって、まごころこめてお世話させていただきます。
また、他の職種に関しても、併設の特別養護老人ホームのスタッフの協力体制もございますので、ご安心ください。

利用条件

介護保険制度での要支援及び要介護認定を受けた方がご利用いただけます。

介護保険の利用料金の目安(単位:円)

介護区分 一ヶ月負担額(円)
要支援1 5,003
要支援2 10,473
要介護1 16,692
要介護2 19,616
要介護3 26,931
要介護4 30,806
要介護5 36,065

※上記の他、加算料金が発生する場合があります。

※利用料金は、介護保険の利用料の1割に地域加算10.66%を乗じた値を計上したものになります。一定以上の所得のある方は2割負担になります。

※その他に介護保険の給付対象外のサービスとして、一日あたり宿泊費(2,300円)と、食費(1,380円)がかかります。

小規模多機能型居宅介護事業「サービス評価」について

小規模多機能居宅介護事業所については、従来、都道府県が指定する外部評価機関、事業所が行った自己評価結果に基づき、第三者の観点から、サービスの評価を行うこととしていたところですが、平成27年度介護保険制度の見直しにより、事業所が自らその提供するサービスの質の評価として自己評価を行い、事業所評価としてまとめ、運営推進会議において外部評価を行った上でサービス評価として公表する仕組みとすることになりました。

 

こちらのリンクからご覧頂くことが出来ます。

 

小規模多機能型居宅介護事業所埼玉さくらんぼⅡ番館 サービス評価(PDF) について

小規模多機能型居宅介護事業所埼玉さくらんぼⅡ番館 自己評価(PDF) について

利用申込方法

次の電話番号までまずはお気軽にご連絡ください。

フリーコール 0120-959-693

専用ダイヤル 048-884-1135

Follow Us  Twitter Facebook Instagram

各種お申込みはこちら

Lineで相談!

Line
友だち追加