👒夏の思い出👒 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_沼木敬寿園

👒夏の思い出👒

2023.08.21

暦の上では立秋も過ぎましたが、なかなか暑さも落ち着かない毎日が続きます。

過ぎてしまえばあっという間の短い夏を少しでも堪能していただけたらと、様々な行事を開催しました。

🔔沼木音楽隊による夏の演奏会🔔

職員による沼木音楽隊のハンドベル演奏を披露させていただきました。

演目は🎵坂本九の「上を向いて歩こう」・「見上げてごらん夜の星を」🎵きらきら星 です。拙いところもありましたが、ハンドベルの爽やかな音色にアンコールも起きていました。

いい曲だな~♪

「じょんだじょんだー」

🍧かき氷バイキング🍧

「みかんの花」「なしの花」合同のかき氷バイキングを行いました。

いちご🍓レモン🍋抹茶🍵などなど色々な味のかき氷を楽しんでいただきました。

暑い夏にぴったりの冷たく甘いかき氷に皆さま舌鼓をうってらっしゃいました。

「ん~冷たくてうまいなー」

「全部食った―ごっつお様~」

🎆花火鑑賞🎆

山形大花火大会をYouTubeの生配信で鑑賞しました。

9000発の花火の美しさと迫力に画面にくぎつけになられてました。

「たまや~かぎや~」

団扇も花火仕様~

いちごの花ではまた変わった花火が打ちあがっていました。

裂いたストローに絵の具をつけて黒い画用紙にぽんぽんと色を乗せると、あら不思議、花火が現れました。ナイスアイディア!!

ご利用者様ごとに個性が表れた、カラフルな花火が打ちあがりました。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加