2020.05.20
皆さん、おはようございます。
本日より、職場の教養の感想を発信したいと思います・・・
皆様からの感想もありましたら教えて下されば嬉しいです・・・
それでは、本日のテーマ「ビジネスマナー」について・・・
*「仕事をする上で、相手の心に寄り添い、相手が心地よく受け止めてくれる言動をすることは大切です。」・・・*本の一部です
マナーと一口に言っても、いろいろな時、場所・場面などで違いがある・・・
「ルール」という言葉、規則のことですね・・・交通ルールは守らなければ、事故になります・・・罰則、罰金・・・大変なことに・・・
「マナー」は、特に罰則はありません・・・けれど、職場で上辺だけのマナーを使ってみても白々しい・・・
挨拶一つにしても、なぜ挨拶をするのか「正しく理解」して、初めて「心が通う挨拶、明るい職場」になります・・・
テーブルマナーなどは、家庭の中で、毎日「食事」というイベントの中で、少しづつマナーが身についてくるもの・・・特に子供・・・他・・・
家族や仲間と楽しい食事をすることで・・・楽しい会話、感謝などが・・・身につく・・・
そして、明日も頑張ろうと力が湧いてくるもの・・・
今日の心がけ◆マナーに磨きをかけましょう
2020.5.20 金澤
各種お申込みはこちら
オンライン採用面接について
採用の最新情報は
こちらのロボから