子育てサポート企業「くるみん認定」を交付頂きました。 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_本部事務局

子育てサポート企業「くるみん認定」を交付頂きました。

2023.07.14

いつもご覧いただきありがとうございます。

敬寿会本部事務局です。

この度、社会福祉法人敬寿会は、子育て支援に積極的に取り組む子育てサポート企業として厚生労働大臣より、「くるみん認定」を交付いただきました。

くるみん認定とは

仕事と子育ての両立支援に積極的に取り組んでいる企業を認定する制度です。「次世代育成支援対策推進法」という法律に基づいて厚生労働省が実施しています。

くるみんの認定を受けるためには、一定水準以上の育児休業取得実績が必要となります。

加えて、育児に伴う時短勤務制度の設置など、10の要件からなる「くるみんマーク認定基準」を満たす必要があるため、くるみんは子育てサポート企業として国の認定を受けた証と言い表すことができます。

※「くるみん」という名前には、会社“ぐるみ”で取り組む子育て支援によって、子どもが優しく“くるまれている”という意味が込められています。

 これからも、当法人で働く職員全員がスローガンとして掲げている「日本一職員が輝く施設を目指します」のもと、仕事に対してのやりがい、また個々の能力を充分に発揮できるよう、男女ともに仕事と子育ての両立を図れる法人を目指し、積極的な取り組みを行ってまいります。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加