アンガーマネジメント研修が行われました。 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_本部事務局

アンガーマネジメント研修が行われました。

2024.03.14

いつもご覧いただきありがとうございます。

敬寿会本部事務局です😄

令和6年2月22日(木) TISカンファレンスセンターにて

山形県認知症高齢者グループホーム連絡協議会の後期研修として

「コミュニケーションに活かすアンガーマネジメント~感情への理解を深めるために~」が開催されました。

昨年度に引き続き、smile ringの齋藤様よりご講話いただきました。

アンガーマネジメントは何かという基本的なところから、自分の感情を理解するためにはどうすればよいのかを学ぶことができました。

グループワークもあり、受講者同士の交流を深めることもできました。

自分の感情への理解を深め、怒りの連鎖をどう断ち切るかを改めて考えることができ、

大変有意義な一日となりました。

齋藤様、お忙しい中ご講話いただきましてありがとうございました。

今後ともお互いを尊重し、あらゆるハラスメントや差別がなくなるような社会づくり、

職場づくりに努めてまいります。

当日は会場・ハイブリット方式と合わせて101名の方にご参加いただきました。

お集まりいただきました受講者の皆様、ありがとうございました。

引き続き、グループホーム連絡協議会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加