月末のできごと – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_葛飾敬寿園

月末のできごと

2023.09.03

8月の最終日曜日はフラワーアレンジメントを行いました。

皆様真剣に取り組まれていました。

8月の最終週に誕生会が行われました。昼食にはかつ丼を、おやつにはお誕生日ケーキを提供しました。

おやつ提供前のできごと。厨房さんの思いつきで誕生日月の方へおやつにちょっとしたあしらいをしたいとの連絡があり「ぜひ」とお願いをしました。

桃の缶詰で「バラ」をあしらっていただきました。

これをみた入居者様はいつもは見ることのできない素敵な笑顔を見せていただけました。

「バラだってわかったわよ。ありがとう。」「誕生日だからやってくれたの?そう、嬉しいね。」などのお声をいただきました。

日々入居者様の食を支えている厨房職員さんの心遣いにも感謝です。当施設の厨房職員さんは入居者様想いで入居者様目線で毎食心を込めて食事を作ってくれています。

入居者様の中には「(提供された料理で)頑張って作ってくれたか、気を遣ってくれたかわかる」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

当施設にご利用の際はお食事も楽しんでいただければと思います。ぜひご利用をお待ちしております。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加