山形の秋を相模原へ! 芋煮会の開催 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

山形の秋を相模原へ! 芋煮会の開催

2018.10.17

相模原敬寿園では今や秋の風物詩

”本場 山形の味を相模原に届けます”

毎年大盛況の芋煮会を今年も実施しました。

 

芋煮の調理は、ご利用者様と職員、そして利用者様のご家族様が

一緒になって行い、相模原敬寿園全員が一丸となって芋煮を作りました。

本場、山形の味を再現するため、材料や調味料にこだわり

”どうしたら美味しくできるか”に試行錯誤し調理を行い、

毎年恒例の”本場 山形の芋煮”を皆様に召しあがって頂くことができました。

560食分の芋煮を用意しましたが、行事が終わった時点ですべて完食するといった、大満足する行事となりました。参加された方の中には、近隣にお住まいの方もおり「毎年この芋煮会を楽しみにしています」という方がおられ、改めて地域の方との繋がりを実感しました。

 

ご利用者様からも絶大な人気を持つ「勝坂おどり愛好会」の皆様に演舞を披露して頂き、今回も、華やかな衣装を身にまとい、会場を盛大に盛り上げて頂きました。

 

回数を重ねる毎に、相模原敬寿園の芋煮会はより良い進化を遂げておりますが、また来年、更に楽しいひとときを過ごして頂ける芋煮会の開催に力を入れていきます。

 

 

 

 

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加