健康づくりは心身共に! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

健康づくりは心身共に!

2022.01.17

2022年の相模原駅伝がコロナウイルス感染状況により中止となったため、敬寿園神奈川チームによる健康づくり衛生活動を実施しました。

相模原敬寿園と横浜敬寿園の職員が、人の密集を避けるため早朝に集合し

🌄ウォーキング初詣   🌄敬寿園リレーを実施しました。

「ウォーキング」は有酸素運動のなかでも気軽に行えることから、健康づくりには有効であり、相模原敬寿園地域の、施設行事の際もご協力を頂いている「磯部八幡宮」に向かい、それぞれ今年の願いと敬寿会に携わって頂いている皆様にとって、良い一年になるようお参りをしました。

ウォーキングで体を慣らした後は、相模原敬寿園と横浜敬寿園の男女混合チームによる敬寿園リレーを行いました。駅伝大会で襷をつなぐことは叶いませんでしたが、職員同士の”心のバトン”を繋ぐことができたと思います。

コロナウイルスの影響が未だ続いており、これまで行っていた健康づくり運動だけでなく、心身的な健康の重要性を痛感しております。

コロナウイルス感染予防を念頭に置いての生活、会いたい方と直接会えない生活が、ストレスや不安に繋がり、心が不安定になってしまいます。そのなかで、「コロナだから諦めるしかない」ところを、「コロナに注意して何ができるだろう」に考え方を工夫しながら、心身共に健康づくりを継続していきます。

Follow Us  Twitter Facebook Instagram

各種お申込みはこちら

Lineで相談!

Line
友だち追加