防火管理 ”優良事業所” 受賞! – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

防火管理 ”優良事業所” 受賞!

2022.07.06

この度、公益社団法人相模原市防災協会様より、防災管理の”優良事業所”として、受賞させて頂き、公益社団法人相模原市防災協会設立25周年記念式典と、表彰式に参加をさせて頂きました。

”優良事業所”は、防火管理体制の確立、消防設備の充実、教育訓練の推進等をはじめ、防災対策に努め、災害に強いまちづくりに貢献させて頂いたことに対し、相模原市のさまざまな企業のなかで19事業所に贈呈されるものでした。

近年、さまざまな災害の発生、リスクの上昇が世間でも公表されているなか、相模原敬寿園では、防災対策に対して防災の意識を”日常的”に念頭に置き、いつ起こるかもしれない災害に対し日頃から検討を重ねており、今では非常に重要となる、BCP対策の訓練や教育体制の整備も実施しております。

数ある企業様、事業所様のなかで、”優良事業所”に選んで頂いたことを誇りに、これからも施設の災害対策強化、そして、”災害に強いまちづくり”活動に貢献していければと思います。

最後に、災害対策は職員だけで完全な体制を図れるものではなく、関わる方々のご理解があってこそだと感じております。ご利用者の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、設備等の管理にご協力を頂いている取引先の方々に改めて、心からの感謝をお伝え致します。日々のご協力、本当にありがとうございます。

Follow Us  Twitter Facebook Instagram

各種お申込みはこちら

Lineで相談!

Line
友だち追加