笑顔!挨拶!キャンペーン~笑顔あふれる相模原敬寿園~ – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

笑顔!挨拶!キャンペーン~笑顔あふれる相模原敬寿園~

2022.10.05

相模原敬寿園では、「挨拶を普通にできる職員になろう!」「笑顔のステキな職員になろう!」をスローガンに、

協力体制目標を「いつも笑顔でおはよう・ありがとう・お疲れ様」

組織魅力目標を「笑顔あふれ人を大切にする」ことを目標に掲げ業務にあたっております。

いつも笑顔いっぱいの相模原敬寿園ですが、挨拶・笑顔をより浸透させ体制強化を図るため、

8月から9月に掛けて「挨拶キャンペーン」「笑顔キャンペーン」を実施しました。

キャンペーン期間中は「笑顔」「挨拶」を日常以上に意識し取り組むことで、今まで以上に明るい雰囲気の敬寿園になりました。

また、職員にアンケート投票をし、笑顔が素敵な職員上位5名を表彰しました。

ここ数年、マスク着用により、なかなか職員の表情が見えずらい状況にあり、マスクを着用して、笑顔で明るい雰囲気を伝えることが難しく感じております。

しかし、コロナ禍で大変だからこそ、職員同士が明るい雰囲気で支え合うことが、より良い施設づくりに繋がると考えております。笑顔を絶やさないこと、気持ちの良い挨拶は、言葉に出すことは簡単ですが、継続することは意外と難しいものだと改めて感じました。基本を大切に、職員一同頑張ります!

Follow Us  Twitter Facebook Instagram

各種お申込みはこちら

Lineで相談!

Line
友だち追加