敬寿会神奈川チーム!健康づくり駅伝大会 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

敬寿会神奈川チーム!健康づくり駅伝大会

2023.02.21

2月19日に相模原敬寿園の地域で開催された駅伝大会「第5回 新磯を友情と絆で走ろう会」に、敬寿会神奈川チームとして、相模原敬寿園と横浜敬寿園の合同チームで参加しました🏃

敬寿会として「ファミリーの部」「一般の部」の2部へそれぞれエントリーし、「ファミリーの部」では見事!第2位を受賞することができました!

参加した職員は、駅伝大会をひとつの目標とし、それぞれジョギング、ウォーキングの練習を行い、日々の健康づくりのきっかけとなっておりました。まさか入賞するとは!!!きっと、練習の成果が出たのだと思います。

ジョギングやウォーキングは、有酸素運動のなかでも、”はじめやすく””続けやすい”健康づくりの第一歩としてとても魅力的な運動だと思います。何事も、”続けること”が大切ですね。私も、この大会をきっかけに、日々の運動を継続し、元気な体を維持したいと思いました。

また、健康づくりも一つの目的ではありますが、地域イベントを通しての地域貢献、施設間交流の機会にもなり、とても有意義な活動になったと思います。これからも、日頃よりお世話になっている地域団体への貢献も頑張っていきたいと思います。

相模原敬寿園内では、さっそく頑張った職員のために、ある職員の方が、「相模原かわら版」を写真付きで作って頂きました!いつもありがとうございます!

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加