特養ってなに?ミニセミナーへの参加 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

山形敬寿園

鈴川敬寿園

沼木敬寿園

仙台敬寿園

アルカディア仙台敬寿園

埼玉さくらんぼ館

東京敬寿園

葛飾敬寿園

横浜敬寿園

相模原敬寿園

写真_相模原敬寿園

特養ってなに?ミニセミナーへの参加

2023.07.12

7/5に行われた「第21回かながわ高齢者福祉研究大会」でミニセミナーの講師として参加しました。

これから介護業界への就活、実習に取り組む方々を中心に、少しでも高齢者福祉に興味を持って頂くためのセミナーとなり、相模原敬寿園では、【特養って何?~施設にまつわるエトセトラ~】を標題として構成しております。

講義は3項目にわかれ(社会福祉法人について:事務長 五十嵐大輔)(高齢者施設・特養について:事務主任 石堂諒)(特養でのキャリアパスについて:生活相談員 尾方幹)(画面操作:機能訓練指導員 神羽彩夏)が担当させて頂き、来場頂いた方の半数以上は、学生の方々となり、それぞれの知識を解りやすく伝えるのはもちろん、より和やかに親近感のある雰囲気で講義を受けて頂くため、少しばかりユーモアを取り入れての講義としました。

是非、介護業界で共に高め合える方々が一人でも多くなることを願っております。

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加