寒河江敬寿園 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

敬寿会 採用特設サイト  Twitter Facebook

敬寿会は、平成6年7月に山形で発足した社会福祉法人です。
現在では、特別養護老人ホームを中心に
高齢者福祉・医療・保育事業を運営しています。
平成14年に厚生労働大臣より全国法人の認可を受けて以来、
山形・宮城・埼玉・東京・神奈川に合わせて18拠点90事業所、
職員数は950名を超える大規模な法人になりました。
今後も地域福祉の拠点として、
皆様が安心して暮らせるお手伝いをしてまいります。

社会福祉法人 敬寿会

いつも大変お世話になっております。

3月に入り、寒さが逆戻りしたような天気が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので今年度も残りわずかとなってしまいました。

今年度も、別格のご愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。

新しい職員も増え、ますます賑やかな事業所となりました。

今後とも、寒河江敬寿園をよろしくお願い致します。

寒河江敬寿園たより3月号を是非ご覧下さい★

いつも大変お世話になっております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

訪問看護リハビリステーションで提供しております、「作業療法」についてトピックスを当ててみました。日常生活に関わるすべての諸活動を「作業」として捉え、3つの段階で能力の維持・向上を目指し、「そのひとらしい」生活の獲得を目標にリハビリに取り組んでいます。

病院で行うリハビリと、ご自宅で行うリハビリでも、見える焦点が変化します。

その方その方に合ったリハビリを提供しています。

寒河江敬寿園たより2月号となります。

是非ご覧ください★

新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

能登半島地震により災害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様はどのような年末年始をお過ごしだったでしょうか。山形は、雪もちらつく程度で、今年は暖冬のようです。

寒河江敬寿園たより1月号となります。どうぞご覧ください♪

いつもお世話になっております。寒河江敬寿園たより12月号発行しました。

おたよりにも記載しておりますが、11月1日に山形県東根市に東根敬寿園が、オープンしました。

寒河江敬寿園同様、訪問看護と居宅支援の提供となります。

11月1日に開所式を執り行い、寒河江敬寿園職員も参加してきました。

開所式に参加し、寒河江敬寿園も、更に地域の皆様に愛されるような事業所を目指していきたいと改めて感じた一日となりました。

今後も、敬寿会の変わらぬご愛好を賜りますようお願い申し上げます。

いつもお世話になっております。

11月に入り、少しずつ冬の寒さを感じるこの頃です。西川町にある月山は、雪化粧となり、冬の訪れを感じます。今年の冬は、どれくらい雪が降るのでしょうか。西村山郡は、特に降雪量が多いので、訪問の際には、今以上に、安全運転を心掛けていきたいと思います。

寒河江敬寿園たより11月号発行しました。是非ご覧下さい。

※クリックすると拡大します

いつもお世話になっております。寒河江敬寿園たより10月号を発行致しました。

毎年9月は、「さがえ市オレンジ月間」となっており、認知症啓発活動を行っております。その活動の一環として、寒河江敬寿園では、ご利用者様と一緒にオレンジ色の花作りを行い、ご利用者様宅や、敬寿園の交流スペースに飾らせて頂きました。ご利用者様と一緒に取り組める機会となりました。

早速来年は何が出来るのか楽しみです。

また、寒河江敬寿園には、看護師、作業療法士、介護支援専門員と新たしい職員さんが増えております。今後も、チーム一丸となり、より良い支援が提供出来るよう精進して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

15日に近隣の大江町の花火大会があり、寒河江敬寿園の職員も家族で花火を見に行ってきたようです。

この辺では、夏の風物詩となっており、季節を味わう事が出来ます。

大迫力の花火に感動したと話をしていました。

寒河江敬寿園だより8月号になります。

今回は、寒河江敬寿園の取り組みについても少しご紹介させて頂きました。

どうぞご覧ください。

いつも大変お世話になっております。

紫陽花の花の色は美しく映える頃となりました。皆様、如何お過ごしでしょうか。

寒河江敬寿園に新しいリハビリ職員が入職し、また賑やかな事務所となりました。

現在、看護師2名、リハビリ職員4名、ケアマネジャー3名で活動しております。

今後も、職員一同、地域に根差したサービスが提供出来るよう取り組んで行きたいと思います。

是非、寒河江敬寿園たよりをご覧ください。

いつも大変お世話になっております。

少し暑さを感じる季節となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

寒河江敬寿園では、今年度交流スペースを地域に開放したいと考えております。

ご興味のある方は、是非ご連絡頂ければと思います。よろしくお願い致します。

いつも大変お世話になっております。桜もあっという間に満開ですね。私たち寒河江敬寿園職員は、寒河江市の他、大江町、西川町、朝日町、河北町の西村山郡、中山町、山辺町の東村山郡を中心に訪問に伺わせて頂いております。地域の季節を肌で感じながら伺わせて頂いている所です。

皆様のご支援を賜りながら、無事に開所2年目を迎える事が出来ました。日頃のご支援ありがとうございます。

今年度も職員一同精進して参りたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

いつも大変お世話になっております。

少しずつ暖かな日差しも感じるようになり、春らしさを感じております。

寒河江敬寿園も開所してまもなく1年を迎えようとしております。

地域の皆様からの温かいご支援もあり、活動する事ができました。大変感謝しております。

ありがとうございます。

2年目もチーム一丸となり、地域に貢献出来るような支援に取り組んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

いつも大変お世話になっております。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。体調に気を付けてお過ごし下さい。

寒河江敬寿園だより2月号を発行いたしました。

今月は、バレンタインデーのイベントもあり、カカオの効果についておたより作成しております。

どうぞご覧ください。

明けましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。

寒河江敬寿園たより1月号発行致しました。どうぞご覧ください。

今年も、チーム一丸となって精進して参りたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

一日一日が冷え込み、寒さを感じているこの頃です。寒河江敬寿園が開所し、半年が経過しました。職員の人数も増え、賑やかな事務所で働いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒河江敬寿園たより11月号を発行致しましたので、是非ご覧ください。

いつもお世話になっております。

秋も深まり、食べ物が美味しい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒河江敬寿園たより10月号を発行致しましたので、是非ご覧下さい。

※クリックすると拡大します。

TOPICS

RECRUIT

採用特設サイト

敬寿会ではたらきたい、
すべての方へ

詳細はこちら

施設一覧

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加