東京敬寿園 – 社会福祉法人敬寿会|山形・宮城・東京・神奈川・埼玉|特別養護老人ホーム、介護施設、ショートステイ

敬寿会 採用特設サイト  Twitter Facebook

敬寿会は、平成6年7月に山形で発足した社会福祉法人です。
現在では、特別養護老人ホームを中心に
高齢者福祉・医療・保育事業を運営しています。
平成14年に厚生労働大臣より全国法人の認可を受けて以来、
山形・宮城・埼玉・東京・神奈川に合わせて18拠点90事業所、
職員数は950名を超える大規模な法人になりました。
今後も地域福祉の拠点として、
皆様が安心して暮らせるお手伝いをしてまいります。

社会福祉法人 敬寿会

デイサービスにて、秋の味覚を取り入れたおやつレクリエーションを行いました!

少し前までは夏の残暑で暖かさが感じられていましたが、最近は本格的に秋の訪れを感じられる

季節になりました。

東京敬寿園の周辺には沢山の木々がございますが、その木々の緑も色葉散るこの頃です。

そのため今回は、秋をもっと感じていただこうという事で、さつまいもを使ったホットケーキを作りました!

キノコの形をアレンジして作り、見て良し・食べて良しのスイーツが出来上がりました。

見た目もとても可愛らしくご好評でした。

皆さま寒さに気を付けて元気にお過ごしください!

みなさま元気でお過ごしでしょうか。9月18日は「敬老の日」でした!

ということで、いつも笑顔で利用してくださる利用者の方々に感謝の気持ちを込め

敬老の日、特別イベントを開催しました!

この日は見た目も彩りも非常に美しい贅沢なお食事を提供させていただきました。

具材ひとつひとつが丁寧に創作されており、食べるのがもったいなく感じてしまいますね!

食後には、職員から利用者の方々に向けて、演奏や芸の発表をさせていただきました。

利用者の方々や職員一同大盛りあがりで、大成功となりました!🎊

その裏側には、業務をこなしながら練習に時間を費やしてくれた職員の陰ながらの努力があり、

毎日笛の音色が聞こえてきました。

練習を開始した当初に聞こえてくる音色と本番に発表してくれた音色には、歴然の差が感じられ

とても感慨深い素晴らしい演奏でした。

今後もいつも利用してくださる方に、感謝の気持ちを持って業務に取り組みたいと思います。

ひときわ厳しい日差しが照り付け、寝苦しい夜が続いておりますが、

みなさまお障りなくお過ごしでしょうか。

そして今回は、そんな暑い日にぴったりのアイスクリームレクリエーションを行いました!

利用者の方々にご自身でお好みのトッピングと盛り付けを行っていただき、

みなさま個性溢れるアイスクリームでとても美味しそうに召し上がっておりました!😋

 今回のアイスクリームレクリエーションは、入所利用者方々・デイサービス利用者の方々に参加していただき、たくさんの方々の笑顔を見ることができました!利用者様の笑顔で職員一同元気を受け取ることができ、嬉しい限りです!

    日を追うごとに夏の暑さが感じられる今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

    東京敬寿園デイサービスでは6月5日から10日にかけて、コーヒーレクリエーションを

    行いました!

    1週間毎日行ったため、最終日にはカフェに出されてもおかしくない程の完成度でした✨

     ご利用者様にも「飲むたび美味しくなってるね、通いたいくらい!」とお褒めの言葉を

     頂き、職員共々嬉しい限りでした(^^)/

     次回のレクリエーションは、暑い夏にぴったりの【 ソフトクリームレクリエーション 】

     を予定しております。ぜひお楽しみにしていてください!✨ 

気温も暖かくなり、夏を感じられる季節になりましたね🌅

5月19日に「たこ焼きパーティ」を開催しました!

たこ焼きの具材には魚肉ソーセージとちくわを入れました✨

1つ1つが大きく、食感もとても良かったです!みなさん美味しく召し上がっておりました。

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう、沢山のイベント等を職員一同で計画致します。

乞うご期待ください!

いつもお世話になっている嘱託医の先生からスイカを頂きました✨

とても大きなスイカです😊🍉

利用者様皆様美味しく召し上がりました!!

土用の丑の日に鰻がふるまわれました✨

利用者様も喜んで召し上がっていただけました!😊

次回のイベントは、みんなの日曜日!と題して特別なご飯がふるまわれます。

お楽しみに!😊✨

7月29日に綿菓子祭りを開催しました✨

女性職員は浴衣を着て華やかに🌸

男性職員は法被を着て🍀

ご利用者様にはおいしく綿菓子を食べて頂き

楽しいイベントとなりました!

食べ物のイベントは楽しいですね✨

平成29年度から東京都で始まった取り組みで、当園は開始時よりこれを取得してまいりました。
この宣言は有効期限が3年と決まっている為東京敬寿園では更新申請をし、
2021年2月19日に無事更新することができました!

働きやすい福祉の職場宣言とは、「働きやすい職場づくりに取り組むことを宣言する高齢・児童・障害分野等の事業所の情報を学生や求職者に広く公表することで、人材の確保と定着を応援する制度」です。

詳細はこちら↓
TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業 | 公益財団法人 東京都福祉保健財団 (fukushizaidan.jp)


誰もが働きやすい職場を目指して今後も精進してまいります!


TOPICS

RECRUIT

採用特設サイト

敬寿会ではたらきたい、
すべての方へ

詳細はこちら

施設一覧

Follow Us Twitter Facebook Instagram Line

各種お申込みはこちら

オンライン採用面接について

smart_toy

採用の最新情報は
こちらのロボから

Lineで相談!

Line
友だち追加