写真_横浜敬寿園

横浜敬寿園

自分らしい「ふつう」の日常生活のために常に質の高い介護サービスを提供いたします

☆★☆常勤職員募集中!☆★☆
入職祝い金10万円を支給!

▼▼支給要件▼▼
有料紹介会社を経由していない
直接の応募であること。

※法人各施設へ直接お電話での応募、
採用応募申込フォームでの応募、
ハローワーク紹介などが支給対象となります。

採用応募申込フォームはこちら
採用応募申込フォーム
キャリア採用情報はこちら

新型コロナウイルスに関する対応について

 神奈川県及び横浜市から「社会福祉施設等における新型コロナウイルス感染拡大防止のための留意点」に関する通達を受け、横浜敬寿園としては以下のように対応させていただきます。

 

【ご面会について】

 6月8日から、1階多目的ホールにおいて『窓ガラス越しの面会』を開始いたしました。

 面会場所:1階多目的ホール

 面会日 :火曜日を除く各日(土・日も可)

 面会時間:13時30分~15時(ただし、水曜日は14時~15時)

 一面会あたり30分とし、1日に面会可能なご家族は3組までとさせていただきます。(ホールへの誘導、居室への誘導、消毒を行う時間も含めさせていただきますので、実質面会時間は15分~20分とお考えください。)

 事前予約制になっておりますので、面会予約日の前週の金曜日までに、電話にてご予約くださいますようお願いいたします。

 私たち職員としましては、入居者様には1日でも早く、ご家族の皆様とお会いしていただきたいという思いがありました。このたびの緊急事態宣言の解除や「新しい生活様式」の発出を受けて、感染リスクを最上位に考えながら新たな面会方法を探る中で、直接お会いしていただける「窓越しによる面会」を選択しました。

 より多くの入居者様にご家族とお会いしていただきたいと考えていますので、入居者様ごとの面会回数は週1回まで、一家族3名様までとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 この面会の実施にあたりましては、これまでにない取り組みにつき、円滑にご案内できない等の粗相もあろうかと思いますが、その際はご寛容のほどお願い申し上げます。

 引き続き、看取りにおけるご面会や突発的な病状の変化に伴うご面会については、ご相談のもと対応させていただきます。

 

【今後の対応について】

 新型コロナウイルスについては日々状況が変化しています。連日、厚生労働省や横浜市から施設における感染予防に関する留意事項等について発信されるため、引き続き最新情報の取得に努め、行政の通知に基づいて対応してまいります。

 横浜敬寿園としても未然に防止するよう、職員に周知のうえ徹底して取り組んでおりますが、来園される皆様のご協力も欠かせません。事情をご賢察のうえ、何卒ご協力をお願い申し上げます。

サービスの種類

横浜敬樹園パンフレット施設パンフレット(PDF)はこちら

特別養護老人ホーム

ショートステイ

居宅介護支援事業所

空き情報

2020年6月1日(月)現在

施設名 利用定員 空き情報
特別養護老人ホーム 110名 5名
ショートステイ 10名

詳細

アクセス

所在地 〒245-0016
神奈川県横浜市泉区和泉町5019-1
協力医療機関 医療法人社団鵬友会 湘南泉病院
医療法人社団弘誠会 橋本歯科医院
嘱託医   板東 邦秋(ばんどうクリニック)
TEL 045-800-3180
FAX 045-805-5300